看板娘050 アリス・アルジャーノ 上目遣い001

 テーマとかも考えて描いているけど、なかなかねえ…。

 財布を落としたショックはまだ引きずっているけど、それをイラストの糧に回している蔵間マリコです。
 今週も描きました、思うように実力が伸びないオリジナルのイラストを。今回は、『上目遣いをしているオリキャラ』というテーマで描きました。
 本当は昨日の事件がまだ引きずっていて、今週は絵を描くのは止めようかなあとは思ったんですけど、一日でも上手くなりたいと気持ちと、そろそろ気持ちの切り替えをしないといけないという気持ちがあったんですよね。ですから、鞭で打たれる馬の如く、自分を奮起させました。おかげで、完全に吹っ切れているという訳じゃあないけど、随分良くなりましたね。
 で、そんな落ち込み気味で描いたオリジナルのイラストだけど、今回は自分なりに工夫してみました。その工夫した部分は、上目遣いしている時に、絵で口元を隠している所である。これによって、どのような表情をしているか予想させるかのような作りにしてみました。正直、上手くいっているかは分からないけど、今までよりかは上手くいっているはず。
 ただ、それ以外の部分がダメな気がする。相変わらずシワの描き方が壊滅的だし、顔と体のバランスが悪い気がするし、服のデザインがかなりつまらないものになっているし…。う~ん、思うように描けない…。

 四苦八苦しながらも描いているオリジナルのイラスト。
 次回のイラストのテーマは、まだ未定。ただ、仕草とかそういった物に視野を考えている。あと、何時もと同じオリキャラとかを描かずに、新しいオリキャラも描きたい。とはっても、それを完成させるのにどれだけの時間がかかるのだろうか?う~ん、今日は無理をしない程度に徹夜で考えるか…。

    ラフ 看板娘058