こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にド�...
トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」


 今週の御題は、『ゴールデンウィーク』。
 う~ん、ゴールデンウィークですかあ…。今年は、雨でも降らない限りはフラワーフェスティバルに行く予定がある。そりゃあ、美味しい食べ物がたくさんあるからな。地元・広島県の名物料理から、他県から出展される露店料理に、海外の美味しい料理の数々、そして変り種料理。毎年毎年、ブログで感想を書くぐらいに好きなイベントですからね。これに行かない手はない。まあ、このイベントが終わった後は、かなり体重が気になるけどさ。
 あとは、積んでいるガンプラを組み立てるとか、自作のイラストを完成させるぐらいか。本当は、もうちょっと色々とイベントに参加したいんですよ。広島県三次市を舞台にした『朝霧の巫女』の原画展とかさ。ただ、今年の夏には東京へ行きたいから、もうこれ以上は軍資金を使えないという厳しい現実ががが…。主人公の祖母であり、可愛い猫又であるこまさんのタペストリーが欲しかったけど…。う~ん、ここは5月に発売する単行本だけで我慢するか…。
 とまあ、これはこれで理由の一つとしてあるんだけど、一番の理由は別にあるんだよね。それは、『体力が持たない』。これが最大の理由である。

 どうも、ここ最近、体力の上限と回復量が遅くなっているんですよね。今年2月にあった東方椰麟祭が終わった翌日は、体がビキビキビッキーズでなかなか思うように体が動かなかったし、体力が持たないせいか徹夜でゲームをプレイしようとすれば、高確率で寝落ちをしてしまうし(その癖、早く寝たい時はなかなか眠れないというジレンマ。)…。
 数年前は、こんなはずじゃなかったんですよ。流石に、二日連続でイベントに参加するということは滅多にないけど、体力的には大丈夫なことも多かったし、徹夜も全然OK。でも、ここ数年で年を食ったなあと感じることも多いし、よくヘルニアを再発させたりして、なかなか思うようにいかない事が多くなってね…。体力仕事をしているにも関わらず、最近は体力に自信がないっす…。なんだか凄く情けないな、ハハハ…。

 これ以上、この話題をすると暗くなりそうなので、今回はここまで。
 それよりも、今年のフラワーフェスティバルはかなり美味しいそうな料理が揃っているようだ。食欲の権化の自分としては、楽しみのところ。いや~、Xデイが待ってられない!!

         水月 大和鈴蘭