こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「中華料理で好きなメニューは?」です。
最近、いつもに増して食欲が旺盛な加瀬は、気がつけば中華料理屋でラーメンを食べている事が多いです…。
ラーメンは毎日3食でも食べ飽きないくらい、大好物です!
基本的に中華料理は大好きで、何かあったらすぐ大手中華料理屋へ駆け込むほどです。なんであんなに魅力的なのでしょうか…><
特に好きなのはラーメンと酢豚です。カロリーを気にしたら負けです!ガッツリ食べちゃいます★
好きなものを好きなだけ食べられるのは、キケンと分かっているのですが幸せになれますよね!
FC2トラックバックテーマ 第1665回「中華料理で好きなメニューは?」


 今回の御題は、『中華料理』。
 いや~、FC2スタッフの加瀬さんも酢豚が一番好きだなんて、結構いい趣味してますねえ。メカと相性のいい子供を連想させるような華奢な体に、少しきつめなツンデレ的性格。そして、あだ名の由来となっている得意料理の酢豚。ホント、絶妙なデザインのキャラだ。
 でも、個人的には隠れ巨乳の男装少女や銀髪ツインテの眼帯少女の方が個人的には好きかな?あれは、え、モップとか、料理下手を地で進むお嬢様?そんなの知りませんよ。

 すんません……。酢豚は酢豚でも、IS(インフィニット・ストラトス)の凰鈴音でして……。
 いや、どっちの酢豚も好きですよ?でも、ここで語っているのは料理の方の酢豚ですので。それに、FC2スタッフさんがこてこてのハーレムアニメを見ているわけありませんしね。ホントに皆様スミマセンでした。ちなみに、酢豚はパイナップル入れる派。

 さて、仕切り直して回答を。
 自分が好きな中華料理といいますと、非常に多くて困りますねえ。餃子に焼売、ラーメン、中華春巻き、チンジャオロース、麻婆豆腐、回鍋肉、酢豚、棒棒鶏、八宝菜、かに玉、エビチリ、フカヒレ、北京ダック、ツバメの巣のスープ、杏仁豆腐……。まあ、どれもこれもが好きですからどれか一つに絞れと言いますと困りますね。ただ、敢えて言うならば、炒飯ですかね?
 パラッパラでいながらも、卵と油を丁度良く纏った御飯。ちょっとした味付けをした単純な料理でありながらも、中華料理の極意ともいえる火力が重要視されている料理ですからねえ。家には常に冷凍の炒飯が冷凍餃子とともに1袋ほど常備されているし、映画を見終えた後はフードコートで蟹炒飯を食べるのもなかなかオツだしね。
 ただ、自分で作ろうとすると悲しみを背負うんですよねえ。米がべっちゃべちゃになるし、味が上手く全体に行き渡らないし……。家じゃあ、本格的な炒飯を作るのは難しいというのは分かっているんですけど、せめてまともな炒飯が作れるぐらいは……。

 美味しいけど、家で作ると難しい中華料理。
 ちなみに昨日の昼食は、餃子の王将でラーメンと餃子と中華丼を食べました。炒飯?はて、炒飯とは一体何のことやら?ディアッカ・エルスマンのこと?