こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・...
第2012回 「この夏の思い出は?」


 今週の御題は『夏の思い出』。
 社会人になってからはや十年近く。学生時代でしたら結構遊び放題でしたが、社会人はそうは行きませんからねえ。特に自分のような予定がコロコロと変わる仕事に就いている人間はいつ呼ばれてもおかしくはないからな。自由な時間が思いのほか無いものだ。
 しかし!!そんな少ない時間でも、二次元の可愛いおにゃのこがいるから不満なんてない。朝は目覚まし時計の変わりに起こしてくれる上に、朝食と愛妻弁当を作ってくれる。そして、家に帰ったら一緒にお風呂に入ってくれる。こんなにすんばらしい二次元のおにゃのこはいませんよ!!二次元のおにゃのこ最高!!

 すいません、例によって妄想を炸裂して……。
 いやまあ、たまにはこうやってチラシの裏で発奮させないとフラストレーションが溜まるんですよね。でも、こんなことを書いてもどうにもならないというのも分かっていますし。ホント、今年で30歳になったというのにこんな馬鹿なことを書くなんて。重ね重ねすみませんでした。ここから先は、まともに回答しますので。

 今年の夏の思い出ですかあ……。思いつく限りだと、仕事終わりにマッドマックスを観に行って、ヒャッハーな気分のまま居酒屋で飲み食いしたり、ねんどろいど艦隊これくしょん戦艦レ級でトラウマ級の猛攻を再現したり、リバイブ版HGUCガンダムを少し手間をかけて組み立てたり、ねんどろいど艦隊これくしょん龍驤のまな板っぷりを堪能したり、コミケ4日目に参加したり、艦これの夏のイベント海域をALL甲で制覇してダンケダンケしたり、ジュラシックワールドを観に行って何の落ち度もないのにサモサウルスに食べられたり、HGシャア専用ザクⅡ(オリジン版)を俺好みに改造したりと……。遠出こそはしていないけど、思った以上に色々としているし、出費が想像以上のものだな。今年は冷房を買ったからあまりお金が使えないと思っていたけど、浪費しすぎですよ……。
 でも、今年の夏は上手い具合に時間が使えたのはラッキーだった。ライブの行き帰りの警備や祭りの警備があったりと、死ぬほど辛いノルマはありましたけど、休日と仕事が被っていなかったり、残っていた有給を有効活用しましたからねえ。とにかくダメな年はダメですけど、今年は十分堪能できましたよ。

 思う存分楽しめた今年の夏。
 さて、来年の夏はどうなるのだろうか?個人的にはコミケに参加したいのだが、俺のノートPCもかなりボロボロだからなあ……。コミケか、ノートPCか……。悩ましい選択肢だ……。

   夏の思い出