こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。
今日のテーマは 「ストレートとパーマではどっちの髪が好き?」です。
ストレートの人はパーマに憧れるし、天然パーマの人はストレートに憧れるのかな?と思います
私は昔から直毛で、周りからうらやましがられていい気になっていましたが、
スタイリング不要のパーマうらやましいですね。。。
どちらの髪型でも傷んでない髪が一番ですけどね
FC2トラックバックテーマ 第2043回 「ストレートとパーマ、どっちが好き?」


 さてさて、今週の御題は『好きな髪型』。
 う~ん、髪型ですかあ……。自分は基本的には、髪型はそこまで気にしていませんねえ。だってそりゃあ、交通警備が仕事ですからお洒落する意味があまりないですから。ただ、基本的にはかなり短めにしてもらうのが基本。ヘルメットを被っているから、髪が短いと蒸れないからね。特に夏なんかは、髪が長いとそりゃあもう地獄の地獄。2ヶ月に1回ぐらい散髪屋へ行って、短くしないとね。
 ちなみに、自分が利用する散髪屋は結構お得でねえ、飲み物とかちょっとした菓子を出してくれるんだよね。それでいながらも1000円だから、安いのなんの。休日は予約を取らないと絶対には入れないけど、色々と便利ですよ。ホント、お気に入りの

 まあ、ここまでは自分の髪型のことを話したけど、そろそろ本題の好きな女の子の髪型でも話そう。えっ、そんな御題じゃない?流石に、自分の髪型の話しをしても面白くないからね。それなら、二次元の可愛いおにゃのこの好みの話でもしても良いんじゃないかなってね。今回は暴走するつもりはありませんが。
 自分がアニメとか漫画とかゲームとかの美少女キャラで好きな髪型というと、俺、ツインテールになります!よりも短めのツーサイドアップとか、ショートヘアーが好きだね。なんていうか、いかにも幼い子にマッチした髪型じゃないの。前者は幼いながらもお洒落をしたという感じで、後者は歳相応の活発さというもの感じられますからね。ロリコン?ええ、ロリコンですが何か?
 でも、本当のところは、その子にあった髪型ならそれで良いと思う。流石にモヒカン刈りとか、昇天ペガサスMIX盛りみたいな極端なのはともかくとして、その髪型にするにはそれなりの理由というものがありますからね。
 逆に「黒髪ロングじゃないと嫌だ!!」とかは嫌い。いくらなんでも願望の押し付けはよくない。そして、サブカル好き全員がそういうのが好きとイメージする人も嫌いだ。過度なイメージは、現実を歪ませる。世の中、バランスですよ。まあ、俺は俺で邪な人間ですが。

 多少なりともこだわりがあるであろう髪型。
 皆様はどのような髪型が好きでしょうか?もしありましたら、ぜひともコメントよろしくお願いします。それでは、次回もよろしくということで。