ローソン鎮守府025

 いざ、ローソン鎮守府へ!! 

 ゲームも好きだけど、グッズも好きな蔵間マリコです。
 今日は本当に朝から大変でしたねえ。連休明けだから調子が整わないというのもありますけど、それ以上に大変だったのが、上の画像。恒例の艦これ×ローソンのコラボ企画『「艦これ」鎮守府夏祭り 二〇一七(フタマルヒトナナ)キャンペーン』への遠征任務が。
 これで4回目となるとコラボ企画ですが、今回もなかなかと高度の情報戦が繰り広げられていましたねえ。どこどこだと既にグッズが売り切れになっているとか、あそこではまだ残っているとか。まあ、自分はそういうのに振り回されることもなく、入荷タイミングの7時までにローソンで待つのがお約束ですけどね。余計な情報に振り回されるのは良くない。

ローソン鎮守府017

 で、これが肝心のローソン鎮守府遠征任務の収穫。自分の店の付近ではグラスやマグカップ、ティッシュペーパーなどといったものが入荷しない店舗なのでGETできませんでしたが、それでもノルマは十分達成した気がします。A勝利といったところでしょうか。

ローソン鎮守府021

 長波サマも大満足!提督の大きな炒飯おにぎり。
 前々回の足柄の勝カレーパンのポジションと同じコラボ商品だけど、これが案外美味い。ボリュームも結構あるし、味付けもしっかりしているし、そこまで油っぽくない。時々、コラボ商品で手抜きということがあるけど、これはそんなものではない。しっかりとした提督の大きな炒飯おにぎりだ!!
 ちなみにブラウザ版艦これでは、最近、戦闘糧食が何故か改修可能になり、最終的にこれに改修できるようになった。おにぎりを改修?艦これの世界のおにぎりは、ネジと燃料とボーキで出来ているのか?

ローソン鎮守府019
ローソン鎮守府020

 Libeccioのクリアファイル。
 いや~、小麦色の肌のイタリア幼女に浴衣は反則ですねえ。肌の露出こそは元のデザインに比べると減るけど、やや砕けた浴衣の着方がいかにも元気一杯な雰囲気に満ち溢れている。そして、夏祭りを連想させる小道具がより一層に引き立たせている。俺の家の隣にも、こんなに可愛い外国の幼女がいたらなあ……。まあ、そんなことをしたら憲兵どころではありませんが。

 
ローソン鎮守府018
ローソン鎮守府023

 ローソンPolaのタペストリー。
 鹿島、江風、加賀とタペストリーが登場しましたけど、第4弾はまさかのPola。なんでこんなアル中ならぬアル重をコンビニのレジ打ちに任せたのだろうか?見た感じ酒が入っていないようだけど、30分も経たないうちに禁断症状が出て、店の酒を飲み始めそうだ。そして、完全に酔った状態で他のバイトにエッチなことをしそうだ。

 今回も大満足なローソン鎮守府遠征任務。
 第5回のコラボ企画は何時になるかな?その時は、ぜひローソン択捉が見てみたいものだ。えっ、ペドはダメって?ガッカリ……。

ローソン鎮守府022
ローソン鎮守府024