今週は、引越ししてから最初の回なので、おさらいを。

 下手っぴなりにも、楽しんで書いている蔵間マリコです。
 さてさて日曜日になりましたので、いつものコーナーを更新しますよー。オリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』を。
 と言いたいところですけど、今回はライブドアブログに引越ししてから第1回目の更新。ですので、今回はこのブログを初めて読む人にも向けて、作品の紹介と登場人物の説明をサラッとさせてもらいます。大した記事ではありませんけど、これを読んで興味を持ってくれると非常にありがたいです。
 それでは、彼女たちの極秘事項(トップシークレット)の世界をどうぞ。

 ○あらすじ

 主人公の夏目大和(なつめ やまと)は、困った人を放って置けない性分でありながらも、どこか煮え切らない日々を送る高校2年生。
 ある日、幼馴染みの宇宙人マニアの星野そら(ほしの そら)とともに、チャネリングで宇宙人を呼ぶ儀式を行う。その翌朝、地元の河川敷でミステリーサークルが発見される。宇宙人が来たと大歓喜のそらと、誰かの悪戯と宇宙人を全く信じない大和。
 だが、2人の前に意外な出会いが起こる。その日、大和のクラスに謎の美少女、橘妙(たちばな たえ)が転校生として入学する。彼女は、出会って早々、大和に衝撃的な一言を言う……。

 ○登場人物

 ・夏目大和(なつめ やまと)

 この物語の主人公。私立東雲学園高等部2年生。実家の北海道から上京し、六畳一間のアパートで生活をしている。
 困ったこと人を助けたり、面倒見のいい性格。その一方で、毎日がなんとなく生活している部分もある。宇宙人や幽霊といった存在は、全く信じないタイプ。
 仕送りはあるものの、あまりお金がないので、ファミレスでバイトをして生活費を稼いでいる。趣味や部活といったものは、特にしていない。

  星野そら(ほしの そら)

 夏目大和の幼馴染み。私立東雲学園高等部2年生。大和同様に、北海道から上京をしているが、学園内の女子寮で生活をしている。
 しっかり手入れされた黒髪のロングと大和から貰った星の髪飾りがチャームポイント。人当たりが優しく、健気な性格であるが、少し嫉妬深い部分もある。学年内の成績は、ベスト5に入るほどの実力であり、将来を有望視されている。
 趣味は、宇宙に関するもの。特に宇宙人マニアであり、宇宙人の話となると止まらなくなる。本人は、幼少時代に宇宙人に改造されたと言うが……。ちなみに、天文学部の部長でもある。
 好物は、ミルクティー。1日に3杯も飲むほどの大好物である。

 橘妙(たちばな たえ)

 大和のクラスに現れた、謎の美少女転校生。私立東雲学園高等部2年生。
 出会ってすぐに、大和のことを「将来の旦那さま」と呼び、クラス内に衝撃を与えている。そして、過去や所在地といったものが一切の謎に包まれた美少女である。
 上記のように不思議ちゃんであるが 、本質的にはゆったりとした穏やかな性格であり、将来の旦那さまである大和を譲ったりと懐の広さもある。
 勉強、スポーツ、料理などいったあらゆることを高水準。特に、見事なまでにバランスの整った顔と、ウェーブのかかったブロンドヘアーと、サッカーボールと思わせる爆乳の最高のプロポーションが、校内の生徒を悩殺し、絶大な人気を得る。

 犬飼武士(いぬかい たけし)

 大和のクラスのクラスメイトであり、親友でもある。私立東雲学園高等部2年生。
 かなりフランクな性格であり、美人大好き。しかしながら、恋愛に関しては強引な部分もあり、連戦連敗中である。ただ、女性の意見を尊重することも多い。
 陸上部の部長であり、様々な大会の記録を総ナメするほどの実力の持ち主である。そのため、全身が筋肉隆々である。ただし、スポーツに全振りしているため、あまり賢くはない。
 世界的大人気アイドルグループ『アンジェリカ』のファンであり、グループ内で2番人気のマリア・フローレンスを応援している。そのため、大和をそっちの世界に引き込むために、新曲やライブ映像に見せたりしている。もっとも、大和は興味が無いようだが……。

 デュトナ・サイベリアス

 橘町に現れた謎の少年。愛称は、デュタ。
 青髪のショートヘアーが特徴的で、無駄な贅肉が無く、必要以上の筋肉をつけない洗練された体が目に引き付ける。その完成された肉体は、人間離れした身体能力を誇る。
  彼は、ある人物を探しに、橘町に現れたというが……。

 ミューナ・ミュスティール・スコティッシュフォード

 大和が、とある場所で出会った幼女。愛称は、ミミ。
 ピンク色のツーサイドアップの髪、大きな球体状の髪飾り、 右眼は青、左眼は赤のオッドアイとかなり風変わりな風貌である。
 大和は彼女と偶然的な出会いを果たし、理由あって匿うことになるが、彼女には重大な極秘事項(トップシークレット)が隠しており……。

 ○話数索引(リンク先は、旧ブログ)

 ・遭遇編(0~3話) ・日常編(4~6話) ・接触編(7~9話) ・騒乱編(10~12話
 ・夢想編(13~15話。現在連載中)

 とりあえず、これが彼女たちの極秘事項(トップシークレット)のおおまかなあらすじとキャラ紹介ですね。他にも色々とキャラがいますけど、それは追々にでも紹介したいと思います。
 さて、来週のこの時間は本編開始。大和たちが出会う彼女たちが心の内に秘める極秘事項(トップシークレット)とは?それは見てのお楽しみということで。