ヤンジャンもやるじゃん!! 

 雑誌が変わっても、応援し続ける蔵間マリコです。
 さてさて、週刊ヤングマガジンで連載の岡本倫先生のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』のコミックス1巻発売が明日に迫りましたねえ。連載開始からおよそ5ヶ月、リアルタイムでずっと追っかけてきましたが、ワクワクが止まりません。きっと、今日は眠れないかもしれません。まあ、広島だと1日遅れの発売ですが。
 そんな1000万人待望の岡本倫先生の最新作のコミックスですが、古巣である週刊ヤングジャンプが粋なことをしてくれました。なんと、パラレルパラダイスのコミックスの告知です!!
 まあ、厳密には先週から告知していたんですけど、こうやって他の雑誌の会社から広告を打ってもらえるのは感慨深いものがあります。やっぱり、14年間という長い期間縁があるとこういうこともあるんですね。
 そして、この告知ページにもう一つ衝撃的な情報が。岡本倫先生と横槍メンゴ先生の自制心崩壊エロコメ漫画『君は淫らな僕の女王』が週刊ヤングジャンプ40号(8月31日発売)にて、完結するようです。
 2012年1月、極黒のブリュンヒルデよりも1週間ほど早く読み切りとして掲載され、その流れから連載開始されたきみだら。単行本も初版二版が瞬殺と大人気を博し、再連載開始でここまで辿りつきました。前回の内容で次回がラストであることは分かっていましたが、やはり寂しいものです。しかし、それと同時に感慨深さを覚えます。たんとメンゴ先生で、ここまでの頂に登ったんだって。まだ言うには早いですけど、きみだらの連載が終わった後も、何か別の連載で合作漫画を描いて欲しいものです。

 明日が楽しみすぎるパラレルパラダイスと、最終回が楽しみな君は淫らな僕の女王
 いや~、こんなに楽しいことが待ち構えているなんて、本当にたんのファンをやっていて良かったよ。きっとこれからも、たんの漫画で面白いことや楽しいことがたくさん待っているはず!!