ついに復帰かあ……。
 嬉しくて、涙が出そうだよ……。


 声優のことについてはあまり詳しくないけど、それでも応援している人はいる蔵間マリコです。
 いや~、一時はどうなるかと思いましたけど、復帰することを聞いて思わず万歳してしまいましたよ。大人気声優、種田理梨沙さんの声優業復帰に。
 去年の9月に病気で声優業を休業すると聞いた時は、かなりショックでしたよ。人気は勿論ながら、演技も声質も素晴らしく、これから伸びていくだろう声優の一人でしたからね。声帯というのは非常なデリケートなものだし、もしかして喉の病気なんじゃないかと不安で不安で……。自分の好きな声優である故・川上とも子さんのこともありますし……。
 でも、無事に復帰できた。これを喜ばないでどうする!?無理をせずに少しずつでいいですから、出演本数を増やして調子を合わせて、また多くの視聴者を魅了してくださいね。自分も影ながらも応援していますから。

 しかし、種田さんの声優業復帰となると、楽しみにしていることがある。岡本倫先生が週刊ヤングマガジンで連載しているチートエロ漫画『パラレルパラダイス』の将来あるであろうアニメ化を。
 種田さんというと、極黒のブリュンヒルデでメインヒロインの黒羽寧子を演じたことで有名である。あの時は、見事にもうマッチしていまして……。それ以前は艦これの妙高型とか、ニンジャスレイヤーのドラゴン・ユカノのイメージがありましたけど、寧子がトップに躍り出ましたね。
 となると、パラレルパラダイスでも出演して欲しいところ。個人的には、忍者のミサキを演じて欲しいですね。気が強く男嫌いだけど、実はゲテモノ好きで、そして簡単に陥落する。あのアップダウンの激しいキャラを演じて欲しいんですよね!!きっと、はまり役になると思いますよ。

 これから多くのことを期待したい声優の種田梨沙さん。
 これでまたアニメ業界の楽しみが一つ増えた。パラレルパラダイスがアニメ化される時は、ぜひとも出演してくださいね!!