まあ、くだらないことではありますけど。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 岡本倫先生の最新作、パラレルパラダイスのコミックス1巻が発売されてから1週間。色々なところを見ましたけど、なかなか好評な感じでファンとしては嬉しい限りです。ツイッターをはじめとした、不特定多数の情報発言の場ではなかなかいい反応のようですし、特装版もサブカルショップやネットショップでは概ね売切れのようですし。この調子だと、きっと今までと同じように、いやそれ以上の大人気を博すかもしれません。いや~、これからの発展が楽しみだ!!
 とまあ、パラレルパラダイスの好調ぶりにワクワクしている自分ですけど、今回は、というよりもコミックスが出るたびにある物の数を調べようと思います。それは、パラレルパラダイスの最大の要素(?)である『欲情の泉』のびゅるびゅるのカウント数の計測です!!
 ハッキリ言って、自分でも馬鹿なことをやっているなと思っています。ただ、馬鹿なことだからこそやる価値がものじゃないかと考えております。他の人と同じことをやっていても意味がありませんしね。
 というわけで、ここから先はびゅるびゅるカウントのコーナー!!ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。

 ○第1話『落ちた世界 君と出会い』 びゅるびゅる回数 5回

 ・28ページ1コマ目(ルーミの初びゅるびゅる)
 ・30ページ1コマ目(ルーミ)
 ・31ページ4コマ目(ルーミ)
 ・38ページ3コマ目(ルーミ)
 ・42ページ2コマ目(ルーミ)

 ○第2話『MEETING! BREEDING!?』 びゅるびゅる回数 1回

 ・58ページ1コマ目(ルーミ)

 ○第3話『ギミック リリック』 びゅるびゅる回数 1回

 ・98ページ4コマ目(リリアの初びゅるびゅる)

 ○第4話『秘密の秘蜜』 びゅるびゅる回数 1回

 ・101ページ1コマ目(リリア)

 ○第5話『魔玩の射手』 びゅるびゅる回数 2回

 ・129ページ4コマ目(リリア)
 ・134ページ1コマ目(リリア)

 ○第6話『エクスタシー エマージェンシー』 びゅるびゅる回数 4回

 ・137ページ3コマ目(リリア)
 ・143ページ3コマ目(ルーミ)
 ・148ページ1コマ目(リリア)
 ・150ページ3コマ目(ルーミ)

 ○第7話『失意と決意』 びゅるびゅる回数 0回

 ○第8話『思うこと惑うこと』 びゅるびゅる回数 0回

 ○第9話『誓って 契って』 びゅるびゅる回数 4回

 ・196ページ3コマ目(ルーミ)
 ・198ページ2コマ目(ルーミ)
 ・200ページ1コマ目(ルーミ)
 ・202ページ3コマ目(ルーミ)

 ○合計びゅるびゅる回数 18回。

 ・ルーミ 12回
 ・リリア 6回

 ※平仮名・片仮名は問わず。びゅるるなどの亜種はカウント、欲情の泉以外のびゅるびゅるはカウントに含めず、にゅるにゅるなどの擬音違いはカウントに含めていない。

 とりあえず1巻でびゅるびゅるした回数は18回と、かなり多いですねえ。逆にびゅるびゅるしていない回が2話しかないあたり、逆に新鮮に見えたりする。それだけパラレルパラダイスにおける欲情の泉が重要な要素なのかもしれない。
 さて、2巻以降は誰がどれだけびゅるびゅるするのだろうか?少なくとも、このレースにミサキも加わるから、かなりびゅるびゅる数が増えるかもしれない。
 しかし、この設定にOKを出しているヤングマガジン編集部も凄いな。ヤンマガはエロに対しては緩いけど、ここまで緩いとはねえ……。まあ、妙な人には目をつけられないか不安ではあるけどさ。