コミックス2巻もすごい!!


 女の子だらけの異世界に旅立ちたい蔵間マリコです。
 公式サイトや雑誌からではありませんが、意外なところから明らかになりましたねえ。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』の特装版コミックス2巻の内容が。
 いや~、まさかアニメイトの予約内容から特装版の情報が漏れるとは思いませんでしたよ。普通ならヤンマガか、ヤンマガの公式ツイッターあたりで公開されるのが相場なのですが、サブカル系書店のほうが先とは。まあ、たん成分が枯渇している人間としては、小さな情報ながらも嬉しいばかりです。
 さて、その特装版の内容は、アニメイトのツイッターに書かれているとおり。パラレルパラダイスの世界をより深く楽しめるショートコミックは勿論ですが、それと同じくらいに楽しみにしているのが小説。どうやら官能小説家の神崎京介氏がパラレルパラダイスのノベライズを書くそうだ。
 官能小説!?いやまあ、パラレルパラダイスは青年誌ギリギリどころか十分すぎるくらいアウトなエロさだけど、ノベライズもそっち方面の小説家を使うとは予想していませんでしたよ。となると、きっとノベライズも漫画と負けず劣らずのエロさになりそうだな!!
 そして、コミックス2巻の表紙は予想通りのリリアちゃん。髪の色は良太と同じ黄色よりもやや緑ががかったカラー、オリーブグリーンというものだろうか。ユカ一族恒例のカラーで無難と言えば無難だけど、紫とかピンク色みたいなサイケな髪色みたいなので冒険するよりか遥かにいい。やっぱ、ユカ一族はオリーブグリーンが一番安心する色だ。

 加筆修正も当然ながら特装版の設定資料集も楽しみなパラレルパラダイス2巻。
 さて、明日の仕事終わりにでも地元の本屋で特装版2巻の予約しないとな。特装版は、通常版に比べて発行部数が少ない。店頭に並んだとしても、場所によってはあっという間に売り切れる。だから、皆さんもぜひ予約を!!