ローソン鎮守府026

 今回もいいものが手に入った!! 

 欲しい物のためには、朝早くに出かける蔵間マリコです。
 じゃじゃーん!!今回も、しっかりきっかり手に入れましたー!!大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』とローソンのコラボグッズを。
 今回で5回目になるローソン鎮守府遠征任務ですが、今日は朝から冷え込んで倒れるんじゃないかと思いましたよ。いや、外で仕事をすること自体は別に慣れているんですけど、仕事の時はかなりの重装備ですからねえ。ホント、今年は寒すぎる。
 しかし、その寒さを我慢した甲斐はあった。自分がローソンに到着した時には、提督は数人しかおらず、グッズの対象商品も安いのが残っていた。これが仕事が終わった後とかだったら、間違いなく欲しいグッズがなくなっていただろうし、あったとしても高く買うことになっていただろう。やはり、朝早くに行ったのは正解だった!!

 さて、肝心の遠征の成果だが、今回はローソン瑞鳳オリジナルタペストリー、バレンタイン瑞鶴オリジナルクリアファイル、初代エラー娘&エラー猫【ローソン】modeマスコットの3つ。他にグッズがあったけど、予算的な話もあるので、この3つに絞っていました。個人的には、欲しいものが全部手に入ったからS勝利と言えよう。

ローソン鎮守府029

 バレンタイン瑞鶴オリジナルクリアファイル。
 個人的には五航戦はブラウザ版でもアーケード版でも瑞鶴派ですけど、やっぱり瑞鶴はいいですよねえ。栗色に近いツインテールに、貧乳。今回の私服もなかなかシャレオツだし、初期の瑞鶴から見てもイラストレーターのコニシさんの上達ぶりが窺える。

ローソン鎮守府030

 初代エラー娘&エラー猫【ローソン】modeマスコット。
 艦娘でも、深海棲艦でもなく、元ネタなしのオリジナルキャラだけど、ネタ的な意味合いで意外にも人気がある。実際、今回のオリジナルマスコットの中で一番最初に無くなった店が結構あるようですし。
 しかし、ローソンエラー娘も、からあげクンエラー猫が思った以上に可愛い。普段は絶対に会いたくないけど、こういう違った形で出会うと可愛いものだ。ゲーム内では、絶対に出会いたくないけどさ。

ローソン鎮守府027

 ローソン瑞鳳オリジナルタペストリー。
 有明の女王、まろーん、焼き鳥製造機、アル重と続いてきたが、今回は卵焼き中毒者。でも、ローソンの姿の瑞鳳も可愛い。卵焼き関連のコラボ商品はないけど、ローソンでバイトをする瑞鳳も可愛い。きっとバイト中は、バックヤードで卵焼き用の卵を産卵してるんだろうなあ……。

 今回も大満足だった艦これローソンのコラボ企画。
 次回は夏あたりにでもやってほしいものだ。その時は、ローソン択捉ちゃんとかみたいなのをしてくれないかなあ……。いや、流石に択捉ちゃんをバイトさせるのは倫理的にマズイか……。

ローソン鎮守府028