2018y03m04d_213914794

 我が鎮守府は、提督の致命的なミスにより敗戦しました。 

 完全に意気消沈の蔵間マリコです。
 えーっと、一昨日、大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のイベント限定海域を制覇しました。それはいつものことですから、特に問題はないんですけど、クリアーの仕方に問題があるんですよね……。
 その順を追っていくと、E7甲の2本目の最終形態まで順調に削っていた。資源も残すところ燃料15万と十分すぎるくらいに残っていた。後は、適当に深海鶴棲姫をぶん殴って終わり!!と言いたいところでしたが、何故か深海鶴棲姫が沈まない。全然ダメージが通らない。いや、ギミックはちゃんと作動させたはず。ただ、運が悪いだけかもしれない。と、徒に資源を消費していた。そして、9万を切ったところで英断する。丁を選択。
 結果として、E7は攻略してイントレピッドを手に入れました。自分の実力が足りなかったんだなと無念に思っていた、ここまでは良かった。でも、問題はここから先。攻略wikiを熟読すると、自分が勘違いしていたことに気がつく。なんと、水上打撃部隊でMマスとWマスを叩かないといけないという点である。
 これを知った時は、ただただショックで声も出なかった。確かにMマスとWマスを叩きましたよ。ただ、それは空母機動部隊で!!なんで肝心な時に、こんな取り返しのつかないミスをするのよ!?本当なら充分倒せたはずなのに、自分のうっかりでそれを捨てるなんて……。サラバ、甲種勲章。サラバ、菅野直。

 とまあ、勘違いで最悪の結果になってしまいましたが、最近はこういううっかりミスが多いんですよねえ……。
 先日は豪雨で鉄道が使えない状態だったから、普段使い慣れないバスのルートを使わないといけなかったんだけど、乗るバス停を勘違いして、1時間遅れの遅刻になってしまった。自分としては、ネットで調べたり、周囲も確認していたのだが。
 他にもうっかり会社に財布を忘れて戻る羽目になったり、冷蔵庫を開いたまま会社に行ったり……。普通の人はミスしないはずのミスが本当に多くて。
 まあ、理由は最近、リアルでゴタゴタが起きて、それで精神をやられているのかもしれない。鬱とかじゃないだろうけど、このままだと心も体もダメになってしまう。こんなに打ちひしがれたのは、就職浪人時代以来かもしれない。たん成分を補充しても回復しないこと自体が、相当な重症なのだから。

 何をやっても上手くいかない底の状態。
 2~3ヶ月ぐらい仕事をしたくない……。何もせずに家でゴロゴロして、たまに外に出て遊ぶ。そんな生活をして、心も体もリフレッシュしたい……。もう限界……。