楽しむのなら、骨の髄まで楽しまないと!!

 たんの漫画が大好きな蔵間マリコです。
 いや~、ついに明日発売ですねえ。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー『パラレルパラダイス』の最新コミックス3巻が。
 ヤンマガの中でも注目作であり、問題作でもあるパラレルパラダイス。このブログを読んでいる何割かの人は、発売日当日に買うかもしれません。そりゃあ、青年誌ギリギリに攻めながらも、岡本倫先生ならではの独特の作風が炸裂した漫画ほど面白いものはそうありませんからね。
 でも、どこで買ったらいいのだろうか?あの店まで行けば、店舗特典が付いてくるんじゃないかと悩む人もいるかもしれません。
 というわけで、今回はパラレルパラダイス最新コミックス3巻の店舗特典を纏めてみました。多分、特典が付いてくる店の漏れはないと思います。もし、あったら随時追加しますので、そのときは報告お願いします。
 ・初版限定特典 ヤングマガジン出張グラビア カゲキ袋とじ

 初版限定で封入されている特典の袋とじグラビア。
 詳細については不明ですが、恐らくは週刊ヤングマガジンの巻末に掲載されていたパラレルパラダイスのグラビアとは別バージョンのものが封入されているかもしれません。あれもなかなかといいものだったので、きっとこちらも同じくらいにいいものかもしれない。
 ・とらのあな限定特典 特製イラストカード

 とらのあな初版限定特典はイラストカード。
 とらのあなではお馴染みのイラストカード。机の上に飾るもよし、クリアファイルに挟んで時々除くもよし、神棚に飾ってよしの逸品。いや、全部やるというのもあり!!
 ・メロンブックス限定特典 特製着せ替えカバー

 メロンブックスの限定特典は着せ替えカバー。
 メロンブックスということもあって、色は爽やかなグリーン。エッチな描写の多い漫画ですけど、こちらのカバーに換えて、健全さをアピールしてみてはいかが?
 ・ゲーマーズ限定特典 オリジナルブックカバー

 ゲーマーズの限定特典はオリジナルブックカバー。
 メロンブックスと違って、ゲーマーズのブックカバーはパラレルパラダイスのイメージ近いもの。コミックスのカバーもいいけど、気分転換にこちらに換えてみるのもありかもしれない。
 ・COMIC ZIN限定特典 イラストカード

 COMIC ZINの限定特典はイラストカード。
 シンプルなとらのあなのものと違い、こちらは背景に柄のあるもの。シンプルでちょっと寂しいかな、少し派手なイラストカードがいいかなという人はこちらを。勿論、とらのあなのと一緒に買うのもよし。
 ・WonderGOO限定特典 イラストカード

 WonderGOOの限定特典はイラストカード。
 こちらは、とらのあな特典と同じくシンプルな無地タイプだが、ルーミがアップしているのが特徴的。カッコいい(?)ルーミをより近くで見たいという人は、こちらがお勧め。当然ながら、他の店の特典も一緒に買うのもあり。
 DMM特典 限定画像

 DMM電子書籍の限定特典は限定画像。
 こちらについてはまだ公開されていないが、もしかして別のイラストかもしれない。そうでなくても、PCやスマホでパラレルパラダイスを読むというのも一興だろう。

 様々な店で扱われる限定特典。
 当然ながら、これらは全部先着特典なので、1ヶ月後に買おうとしたら特典が付かなかったと嘆かないように。だから限定特典がほしいという人は、ぜひ発売日当日に購入を!!