PART1はこちらで。

 毎週倫たんの漫画が読みたい蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですけど、残念ながら今週は休載。まあ、1ヶ月に1回は休載するのはパラレルパラダイスに入ってから慣れていますけど、それでもないとちょっと寂しいのも事実。たんの漫画を読んで元気を貰う、これをもう15年以上続けていますからねえ。特にヤンマガに移籍してからは月曜日になったから尚のこと重要。もはや週刊ならぬ習慣ですよ、これは。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、今回は久しぶりにパラレルパラダイスの話数索引を更新させてもらいます。ただ、今回からはただ話数索引を書くのではなく、軽くあらすじも添えてちょっと見栄えを良くさせてもらいます。
 そして、当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。

 ・第20話『バージン・プリーズ

 ルーミどころか、ミサキ、モモにも先を越され、ショックを受けるリリア。
 そんなリリアを慰めるためにも、陽太は彼女の部屋と訪れ……。

 第21話『ライブアライブ

 ついに陽太と交尾することができたリリア。
 しかし、陽太はリリアの首にアザがないことに気付く。
 その一方で、ハルの体に異変が……!!

 第22話『散華

 ついに崩月を迎えたハル。
 死にゆくハルに何もできない陽太たちだが、ハルの最期に願いを聞く。

 第23話『宴×(と)縁

 旅立ちの日。
 クインテットは、陽太の旅立ちを記念に祝杯をあげる。
 しかし、ミードで酔ったミサキがとんでもない行動をし……。

 第24話『秘蜜の花園(シークレット・ガーデン)

 完全に脱線してしまった壮行会。
 陽太もミードに呑まれ、そのまま寝てしまう。
 そして、陽太が目を覚ました時、とんでもない光景を目の当たりにする。

 第25話『DROP

 丸一日交尾をしてしまい、出発が遅れた陽太。
 短いながらも旅立ちに、ルーミは涙するが……。

 第26話『マンブル マーブル

 リールの街へと旅を始めた陽太とルーミ。
 しかし、その旅も想像とは違い、穏やかなものではなかった。

 第27話『The rolling stone

 崖の合間から現れた超巨大生物のテラゴーレム。
 圧倒的巨体の前に苦戦する陽太、その一方でルーミは自慢の剣技を披露する。

 第28話『バイ・ザ・ウェイ!

 バイコーンに乗り、リールの街へと到着した二人。
 門番をしていたトライデントのティアによりリールの街へと案内されるが、そこは常夏の国そのものだった。

 第29話『lying on the beach

 リールの街の南国気分を満喫する陽太。
 そこにトライデントの一人、ピナコが現れ、陽太の何かを試す。
 そして、地縛神であるリルから衝撃的な事実を知らされる。

 第30話『タイム・アンド・タイド

 嫉妬深い神は死んだ。
 思いもしない発言に黄昏る陽太だが、そこに海の満ち潮を記録するハナハナが現れる。
 異世界の記録の残し方に興味を持った陽太は、ハナハナにあることを教える。

 第31話『君ト、フケル

 中途半端に終わった陽太との交尾を再びするルーミ。
 交尾の快感に溺れる陽太とルーミだが、それをティアが見てしまう。

 第32話『スパイシー・スパイラル

 トライデントたちと夕食会を始める陽太とルーミ。
 海で取れた魚介類で作った料理に舌鼓を打つ陽太に、表情を変えずに恥ずかしがるティア。
 そんなティアにアプローチをかけるために、陽太はある行動を取る。

 第33話『コースト・フィアー

 突然現れた謎の少女。
 陽太は何者であるかを聞くが、敵意を見せながら逃げてしまう。
 その翌日、リールの街に悲劇が訪れる。

 第34話『仄暗き洞の底から

 洞窟の奥底でピナコを辱める謎の人物。
 そんなことが起きていることも知らず、陽太はハナハナに算数の勉強を指南する。

 第35話『苦悶の闇 不問の海

 再び謎の少女と出会うために夜の海岸を歩く陽太たち。
 そこに謎の少女と出会うが、彼女は陽太たちに助けを求める。

 第36話『tear

 ノアの依頼、それは水晶の欠片探しだった。
 リールの街の人間を総動員して、陽太たちは水晶の欠片を探す。
 しかし、そこには黒き陰謀が蠢いていた。

 第37話『リトル・リドル

 最後の水晶の欠片が見つからず、途方に明け暮れる陽太たち。
 体力を回復するために陽太たちは風呂に入るが、そこで何も起こらないわけがなく……。

 第38話『スウィート・スウェット

 ティアと陽太は風呂で2人きり。
 ティアは陽太とルーミがノアが見えることに質問するが、陽太はあるまじき行為をとる。

 第39話『プライズプリーズ

 陽太との交尾に、嬌声を上げるティア。
 そんな中、陽太は首のアザを確認するためにわざと交尾を止めるのだが……。

 とりあえず4巻まではこれまで。時間的な余裕があったら、PART1も修正したいものだ。他の作品は、流石に量が多いから難しいかもしれないが。
 さて、PART3は6巻までのところになるだろうけど、どんな内容になっているのだろうか?それを考えただけでも、ワクワクが止まらない!!