わぁお、こんなものがあるなんて。

 たんを骨の髄まで楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですが、今週は残念ながら休載。いや~、熱量が多い作品だけあって1ヶ月に1回はクールタイムがあるのはいつもことですけど、いつものことという期間がちょっと辛いんですよねえ。やはりたんの新作に触れることが出来る週とそうでない週とでは、気合いの入りようが違いますからねえ。今週はテンション低めにスタート……。
 と言いたいところですがPart2!!実は、今週は思わぬサプライズがあったんですよ!!ヤングアニマル嵐連載の涼川りん先生のギャグ漫画『あそびあそばせ』のTVアニメ版のエンドカードにて、岡本倫先生のイラストが登場したようです!!
 ツイッター仲間の報で知ったのですが、まさかこんなところでお目にかかるとは思いませんでしたよ。おかげで、たん成分が今週分が満たされたよ。眼福眼福。
 しかし、たんの描くあそびあそばせのキャラも可愛いな、特に野村香純が。(方向性がまるっきり違うが)小野寺所長とかもそうだけど、たんの描く眼鏡キャラというのもなかなか魅力的。勿論、本田華子とオリヴィアもそれに負けず劣らずである。
 こうなると、この3人が岡本倫先生の世界に迷い込んだらどうなるのだろうか?多分、真っ先にオリヴィアが殺されて、華子、香純の順番で死ぬかもしれない(大体、極黒のブリュンヒルデの三馬鹿が悪い)。あるいは、異世界に召喚されてビュルビュルになっているかもしれない。
 逆に涼川りん先生の描くパラレルパラダイスのキャラというのも観てみたい。たんの描くキャラとは違った顔芸を披露するかもしれない。(内容的な理由で)可能性はかなり低いけど、パラレルパラダイスがアニメ化したら、ぜひとも涼川りん先生のパラレルパラダイスのエンドカードを描いてほしいものである。