まだまだ楽しみがいっぱい!!

 エロも謎も楽しみたい蔵間マリコです。
 パラレルパラダイス最新コミックス5巻が発売されて2日目。このブログを読んでいる人なら、きっと発売日当日に買っているかもしれません。自分も、ひとまず電子書籍版を買ってホクホク気分ですね。これで、紙媒体のコミックスも買えたらいいのですが……。明日も日曜日ですし、明後日も祝日ですし、広島で発売されるのは当面先のようだ。
 と、ちょっと残念な気分ですが、そんな重たい気持ちを吹き飛ばすグッドニュースが二つ。一つは、パラレルパラダイスについて。先日発売されたパラレルパラダイスですが、なんとAmazonランキングで漫画部門2位、kindle青年誌部門で1位という快挙を成し遂げました!!

 まさか、たんの漫画がHUNTER×HUNTERONE PIECEの間に挟まれる時代が訪れるなんて!!両方とも超人気漫画ということは世間でも知れ渡っているのに、オカルト的な人気のはずのパラレルパラダイスONE PIECEを抜く、これは快挙ですよ!!
 でも、よくよく考えたらパラレルパラダイスONE PIECEも似通ったところがあるなと部分があるな。一期一会の出会いも、その場所で起きた事件を解決することも、宴があることも、船旅もあることも。だからといって、国民的人気漫画ではないですけどね。
 ただ、これでアニメ化への道のりも一歩近づいた。なかなかヤバイ内容ですけど、ここまで売れているのなら問題なく放送できる。あとは話数さえあれば、OKだ。あああ、早くアニメ化してくれー!!

 と、ちょっとテンション上がりまくりだけど、もう一つのグッドニュースはこちら。


 なんと、たんがSDガンダムのアンソロに参加するんですよね!!
 これ自体、意外すぎる情報ですが、このアンソロに参加している漫画家が本当に豪華。SDガンダムの生みの親である横井画伯こと横井孝二先生に、ボンボン時代からのガンダムのコミカイラズを描いていたときた洸一先生、『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』の作者のArk Performance先生といった名だたるガンダムの漫画家が参加している。それ以外の人も、知名度の高い漫画家ばかりで、岡本倫先生がこの中にいるということが驚きです。これを光栄と言わずして何と言う?
 さあ、たんはどんなSDガンダムを描くのだろうか?ラフレシアのテンタクラーロッドが絡まっているすーぱーふみなとか、デビルガンダムのコアになっているモビルドールサラとか……。まあ、ないよねえ。

 嬉しい情報がいっぱいのパラレルパラダイス岡本倫先生。
 たんのことでこんなに嬉しいのは久しぶりかもしれない。これからのたんの大活躍を期待したいところだ。