ちょっと溜まったので、ネタにでも。

 下手なりに楽しんでいる蔵間マリコです。
 自分のツイッターのフォローのみんなは分かっているかもしれないけど、自分は毎週土曜日の恒例の非公式イベント『岡本倫ワンドロ』に参加している。毎週というわけではないが、時間的余裕さえあれば参加している。まあ、参加者の中では1番下手なぐらいだけど、たんの漫画のキャラだから楽しく描かせてもらっています。これがたんのキャラ以外にもできるようになったり、画力も上がってくれたらベストなのですが。
 それはともかく、今回は岡本倫ワンドロ参加6回目から10回目のイラストを掲載させてもらいます。別段大した内容ではないですけど、興味がありましたらどうぞ。

 6枚目 リノ(パラレルパラダイス

 6枚目のイラストは、パラレルパラダイスの応援係のリノ。
 個人的には、かなりダメダメなイラストになってしまった。リノを描いたはずなのに全然似ていないし、体のバランスが無茶苦茶だし、焼き芋に見えない。何よりも描いていて面白くないデザインになってしまったことが問題だ。特に案が固まらないまま描くのはいけないなあ。

 7枚目 ピナコ(パラレルパラダイス

 7枚目は、スク水を着たピナコ。
 出来不出来はともかく、個人的には楽しく描けた一枚である。シチェーション的としては、陽太に無理矢理スク水を着せられたピナコという感じで、なんで泣いているのかは作中を見れば想像がつくだろう。やはり、作中のイメージを考えながら描いたイラストいうのは楽しいものである。

 8枚目 マユ(エルフェンリート

 マユに島○の服を着せました。ついでにわん太も。
 島○の服を着せるのは楽しかった。ただ、しばらくしてから「マユってこんなキャラだっけ?」という疑問が湧いてしまった。男性不信のキャラなのに、こんなに露出過剰な服を着るのもおかしいなあと思いまして。やはり、描きたいものを描くだけでは上手くいかないことがあるようだ。別のキャラに島風の服を着せたら良かったかもしれない。

 9枚目 瑞花(極黒のブリュンヒルデ

 9枚目は、瑞花。アイムフリーダム!!
 体が太くなってしまった。作中を見る限りでは明らかに痩せてそうなのに、ここまでふっくらしていると別物である。でも、1時間で描き直すなんて出来ないし、仕方ないからそのまま完成させました。シチェーションがしっかり固まっていただけに、いつかリベンジしたいものである。


 10枚目 理依(極黒のブリュンヒルデ

 記念すべき10枚目のイラストは、極黒のブリュンヒルデの三馬鹿魔女の一人、理依。
 これは色々楽しく描けた。作中、(本人は乗り気ではないが)委員長と言われたように委員長らしいシチェーションが描けて。それに加えて、今回は俯瞰図。出来不出来はともかくとして、自分なりに描きたいものが描けて満足だった。これで上手く描けたら言うことはないんだけどね。

 下手っぴだけど、楽しく描いている岡本倫ワンドロ
 さて、今年も残すところ僅か。その間にある岡本倫ワンドロで何を描こうかな?ナナやマリコも描きたいし、モナとリザも描いてみたい。サユリなんかも捨てがたい。困ったもんだ。