ここ3日、岡本倫先生の話題で一杯だったので書くことができなかったけど、ひと段落着いたので。

 グッズも色々と集めている蔵間マリコです。
 記事にするには大分時期が遅れてしまったけど、しっかりきっかり手に入れることができましたよー。大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』とローソンのコラボ企画『「艦これ」運営鎮守府×ローソン コラボキャンペーン』のグッズを。
 いや~、いち提督としてはこれは外せない企画なんですよねえ。第1弾からずっと参加して、グッズを集めていますし、どれもこれもが良品。特に前回からはグッズの数が大幅に増えましたからねえ。自分に限らず、この企画に毎回ワクワクしている提督は多いだろう。
 でも、そのグッズを手に入れるためには少し頑張らなければならない。グッズが店頭に並ぶのは朝7時。それまでにローソンに行かなければ、グッズがあっという間になくなってしまう(場所によるが)。提督の朝は早いのだ。
 というわけで、朝7時前に地元のローソンに遠征し、お目当てのグッズを入手。そして、遠征から帰宅。さてさて結果は…。

 遠征大成功!!
 収穫は、お出かけmode2019クリアファイル阿武隈改ニに、スペシャルピンズこれくしょん択捉、艦娘ミニタペストリーGotlandの3つ。他にもグッズがあったけど、資金的な問題があるし、来週には後段階作戦もあるので今回はこれぐらいで。

 ミニタペストリーとスペシャルピンズ。
 Gotlandのミニタペストリーは今回2種類あったけど、両方を手に入れようとするとリポビタンDが処理できなくなるということでウィンクをしているほうで。やっぱり、Gotlandは愛嬌たっぷりで可愛い。
 ピンズは当然ながら択捉ちゃんだけど、これがもう昇天しそうなぐらいに可愛い。幼稚園児か小学生低学年かと思われるぐらいに小さい子にローソンでバイトをさせるのはどうかと思うけど、案外この姿もいい。こんなに可愛い子が店員だったら、毎日行きたくなるよ。

 ミニタペストリーを飾ってみた。
 鹿島、江風、加賀、Pola、瑞鳳、Gambier Bay、そしてGotland。並べるとなかなか圧巻な光景である。これ以外にも艦これのポスターとカレンダーがあるから艦これ一色である。
 しかし、この面子でローソンを任せるとなるとかなり不安である。特にPolaとGambier Bayがやらかしそうで怖い…。

 今回も大満足だった艦これローソンのコラボ企画。
 でも、来週には後段階作戦がある。その時にも、しっかりと感想を書こう。前段階作戦と後段階作戦で2度美味しい、提督としては楽しみが多くて嬉しいばかりだ。