今週の火曜日から試用期間で工場の仕事が始まりましたけど、辛いです…。
 仕事の内容がテキパキしていないといけないし、鉄火場だから汗でダクダク、そして何よりも1年以上のブランクが大きい。おかげで仕事が終わった後は、疲れて動けない。
 でも、ようやくゼロに向けての大きな一歩を踏んだ気がする。最初だから色々と慣れない部分があるだろうけど、そういったことを学習して、徐々に体力も付けていく。採用されるかどうかは分からないけど、少なくとも大きな一歩だ。
 これから暑くなるから大変になるだろうけど、寧ろ頑張ってアピールしたいものだ。

 しかし、ブログを書くだけの体力が残っているかどうかが不安。
 岡本倫先生の作品関連の記事以外は短めな内容になるかもしれない。本当ならガッツリ書きたいんだけどねえ、体が第一ですから。だから、そこのところは許してくださいな、