主人公が人格者じゃなくて何が悪い!!

 倫たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 毎話毎話、衝撃的な内容で読者を惹きつける週刊ヤングマガジン連載の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』。
 その中でも印象的なのが、主人公の太多陽太。県大会準優勝の剣道の腕前ということ以外は平凡な高校生だが、主人公としてはあるまじき畜生ぶり。異世界において唯一の男であることをいいことに、やりたい放題!!昨今、異世界ファンタジー漫画が流行であるけど、ここまで強烈な主人公もなかなかいないだろう。
 というわけで、今回は太多陽太の畜生発言で打線を組んでみました。選んだ範囲は最新話までの範囲。ですので、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。

 太多陽太畜生発言で打線を組んだ

 1 中 お前はな‥‥一体乳首以外に何を吸うんだよ?
 2 右 昨日パンツ切ったから丸見えだぞ
 3 ティアにも見れようにしてあげようか?
 4 一 おれの性奴隷たちを剥いてんじゃねぇよ
 5 右 膣の中ピンクだな さすが内臓
 6 遊 せっかくだから交尾しとく?
 7 左 それは誰でもそうだから気にするな
 8 捕 お前ら全員尻並べろ
 9 投 女心‥‥超めんどくせぇ‥‥

 1 中 お前はな‥‥一体乳首以外に何を吸うんだよ?

 第2話『MEETING! BREEDING!?』より。
 パラレルパラダイスの陽太の畜生発言はこれから始まった。
 童貞だというのに、初めての前戯でこんな発言を何も悪びれることもなく言える陽太は、鬼畜以外の何もでもない。元々いた世界でも、可愛い女の子を見たらこんなことを考えていたのだろうか?

 2 右 昨日パンツ切ったから丸見えだぞ

 同じく第2話『MEETING! BREEDING!?』より。
 前戯だけで終わったルーミとの初夜明けの台詞。
 忠告するのはいいけどさあ、その後に爆笑するのは男としてあまりにも酷すぎるよ。ここでルーミに殺されなかったのは幸運なぐらいだ。

 3 ティアにも見れようにしてあげようか?

 第38話『スウィート・スウェット』より。
 ティアが見えない存在であるノアが見えるようになりたいと言った時の返しの発言。
 この台詞の何が酷いかって、陽太がさわやかな顔をしていることである。どうやって見えるようになるのかティアには分からないのに、読者の視点から見ればただ交尾をしたいだけのクズにしか見えない。まあ、交尾をしないとノアちゃんが見えないのは仕方ないけどさ、もう少し表情を選べよ。

 4 一 おれの性奴隷たちを剥いてんじゃねぇよ

 第13話『われ、汝に呼ばわる』より。
 カルに襲われたルーミとリリアを助けに現れた時の陽太の台詞。
 絶対に助けに駆けつけた時の台詞じゃないから!!どちらかというハーレムを作る悪役の言う台詞だから!!ていうか、完全に異世界の女の子を性欲処理の道具にしか見ていないじゃないか。ホント、どんなにカッコいいシチュエーションでも台詞で台無しである。個人的にはこの台詞がパラレルパラダイス一番の畜生発言だと思う。

 5 右 膣の中ピンクだな さすが内臓

 第44話『デカメロン』より。
 ハナハナと前戯を行っている最中の陽太の台詞だが…、よくこの台詞を青年誌で書くことができたなと驚くばかりである。
 ちなみに膣のことを内臓と言っているのはこのことから。

 6 遊 せっかくだから交尾しとく?

 第57話『海洋漂流tri-femme』より。
 まるで「とりあえずビール一杯飲んでいく?」みたいに気軽に交尾をしないでください!!しかも、このあと1週間丸々交尾しているわけだからねえ…。せっかくだからどころではない。

 7 左 それは誰でもそうだから気にするな

 第86話『パラレル パラドクス』より。
 先輩ガーディアンがカルに犯されているところに発情したことにトラウマを抱いていたアマネに対する慰めの言葉。
 それはないから、陽太の世界の女性の殆どはそんな性癖なんてないから。それをさも、陽太の世界にいた女性はレ○プされているところを見て興奮するのが当たり前のように言っちゃって…。もし、アマネが陽太の世界にタイムスリップしたら大変なことになるぞ。

 8 捕 お前ら全員尻並べろ

 第54話『ピーチ・オン・ザ・ビーチ』より。
 だから、この手の台詞は主人公が絶対に言っちゃあいけない台詞だから!!どっちかというと、悪代官とかその手のキャラの台詞だから!!ちなみにこの台詞はコミックスの加筆修正のみの台詞である。まあ、掲載時には絶対に描けないような場面だからねえ。この台詞の次に見開きで尻を4つ並べているのはなかなか強烈だ。

 9 投 女心‥‥超めんどくせぇ‥‥

 第11話『MOANING<モーニング>』より。
 初めての交尾を終えたルーミの心情に対しての独白。
 これ特定の層の女性が見たら絶対に暴れそうな台詞だ。確かに男性と女性とでは価値観の差があるとはいえ、交尾した相手に抱く感情とはとても思えない。陽太も少しは女の子に気遣うぐらいはしようよ。

 これが個人的な太多陽太畜生発言で打線を組んでみたである。
 他にも畜生発言は多いけど、個人的には印象的なのはこのあたりである。これから先、どんな畜生発言が飛び出すのか楽しみだ。