やっと終わった!! 

 ブラウザ版もいいけど、アーケード版も捨てがたい蔵間マリコです。
 前回の記事からちょくちょくプレイしていましたけど、やっと完走できましたよ。大人気アーケードゲーム『艦これアーケード』の期間限定イベント『浮輪亭』が。
 4-5と5-5を40周近く周回したと思われる今回のイベント、とにかく時間との勝負でしたねえ。開催期間が1ヶ月以上あるとはいえ、週に1回か2回ぐらいしか行けないゲームセンター。軍資金も限りがあることだし、完走できるか怪しいイベントでした。
 でも、こうやってしっかり水着大和もGETできた(まあ、交換する前に5-5で掘れたけどさ)。水着姿の魅惑的な姿の艦娘も堪能できたし、今回のイベントもなかなか楽しかった。流石にしょっちゅうやるわけにはいかないけどさ、クリスマスあたりにも同じような限定イラストバージョンの収集イベントを開催してほしいものだ。

 とまあ、なんとか完遂できた今回のイベントだけど、戦果もそれなりのものがあった。
 これ以外にも、Nカードや榛名N(何で水着榛名改二じゃないのよ!!)が大量に出たけど、目ぼしいものはこんな感じ。
 個人的に嬉しかったのは、那珂ちゃんの改二。軽巡洋艦改二になれる艦娘は全部準備が出来ていたんですけど、改二の影も形も見えなくて。だから、シルエットが現れた時はびっくらこきましたよ。出撃させていなかったから、尚更のことですし。
 あとは、レーベきゅんがようやく拾えたのも嬉しい。何度出て海域に行っても別のカードが出ていましたからねえ。レーベきゅんも好きな艦娘だから、こういう機会で手に入ったのはラッキーだ。あと、レーベきゅんは生えている派。何がとは言わんが。
 その一方で、隣で艦これACをプレイしていた提督は水着時雨改二ホロや水着リベッチオ改中破ホロとか大当たりが出ていましたからねえ。まあ、自分も運が良い時はとことん引きが良いけど、隣でプレイしていたら妬いちゃうよ。自分だって、水着姿の時雨ちゃんのホロが欲しかったよ…。

 満足なイベント内容とそこそこな掘りの結果だった浮輪亭
 次のイベントは恐らくは10月ぐらいになるだろう。その前にブラウザ版の期間限定海域もあるし、いち提督としては楽しみなことばかりだ。