こういうのもあったらなあと思うのは悪いことだろうか?

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 皆さん、今週のパラレルパラダイス読みましたかー?いや~、久々の巻頭カラーで大満足でしたよねー。それに話もいよいよ佳境(≠作品そのものの終盤)に入って、どうなるかワクワクする展開になりまして。次回が休載なのは残念ですけど、色々と予想妄想をするのが非常に面白いですからね。再来週が楽しみですよ。
 とまあ、今週号も大満足だったパラレルパラダイスだけど、ちょっと今回は妄想ネタでもやらせてもらいます。今回の妄想ネタは『もし、スピンオフ漫画・外伝漫画が連載したら?』。このブログでも散々とやってほしいと語っていますからね。この話題に一度でも触れておきたいと。
 というわけで、ここから先はネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。

 パターン1.前日談

 パラレルパラダイスの本編が始まる前の物語。まあ、陽太のいない異世界の話。
 ルーミたちがガーディアンになる前の頃。先輩ガーディアンたちから色々と学びながら成長していった。その一方で先輩ガーディアンはとある事件を解決することとなる。それはミースの街付近にカルの住処である。先輩ガーディアンの戦いぶりを学ぶために一緒に討伐に出るが…。

 個人的にこれが一番みたい物語。
 陽太が現れる前のルーミたちの話は既に特装版1間と2巻で描かれているけど、それよりも前の話というのは語られていないからね。やはり、どういった経緯でガーディアンになったのか知りたいところ。リリアとかの馴れ初めも気になるしね。
 それに作中では既に故人になっているミサキの姉というのも気になる。カルに犯されて死んだという情報しかないけど、ミサキにとってどんな存在だったのか、そしてどういう影響を与えたのか。本編で語られることがないだろうから、こういうところで明らかになってほしいところだ。
 そして、女の子同士の交尾。パラレルパラダイス本編で交尾がガンガン描かれている以上は、外伝でも本編と遜色ないほどのものを描いてほしい。できれば、そういうのに慣れている人が描いてくれるととても嬉しい。

 パターン2.リールの街の後日談

 カイの脅威が去ったリールの街。平和で穏やかな日々を送るリールのガーディアンたち。そんなところに以前救ったはずのノアが現れる。どうやら頼みごとがあるようだ。リールのガーディアンたちは、ノアの依頼を快諾する。しかし、その依頼は一筋縄でいくものではなかった…。

 ミースの街の後日談は既に描かれているからともかく、余程のことはない限り再訪しないであろうリールの街の話というのは見たいですねえ。陽太とルーミ無しでどこまでやっていけるのか。
 あと、ピナコの掘り下げもしてほしい。ピナコは色々と匂わせておいて、あまり掘り下げがないまま話が終わったのは不満だった。妹のカナコもいるわけだし、そこら辺も外伝漫画で補完してほしいところである。
 勿論、交尾シーンも当然あり。海の街が舞台ということもあって、触手プレイみたいなのは個人的に見たい。こちらも本編ではちょっと消化不良だったからね。あと、女の子同士の交尾も。

 パターン3.ルーミたちが生まれるよりも遥か前の話

 ルーミたちが生まれるよりもずっと前の話。とあるガーディアンは大いなる使命を背負っていた。嫉妬深い神を殺す。この世界にかけられた呪いを解くために世界を旅していたが、中々見つかるはずもない。そんなところ、嫉妬深い神を崇拝する黒き夜明けの噂の聞き…。

 こちらは本編とは大きく離れた部分の物語を個人的に考えている。そりゃあ、地球の文明が崩壊してから3000年も経つ世界、どうにかしようと考える人間だっていたはず。そんな人間たちにスポットを当てるというのも面白いのではないのだろうか?まあ、ラストは間違いなく暗いことになりそうですけど。そりゃあ、嫉妬深い神が殺されていないからねえ…。
 当たり前だけど、女の子同士の交尾は外せないよ。交尾シーンを外したら、それこそパラレルパラダイスじゃないからね。原作と同じくらいに交尾シーンを入れてほしいものだ。

 これが個人的に考えているパラレルパラダイスの外伝・スピンオフ漫画だ。
 改めて言っておくけど、これらは自分の願望の話だ。だから、こういう話になるとは限らないし、そもそもそういう企画があるかも怪しいからね。でも、もしあったとしたらぜひとも倫たんの漫画の外伝やスピンオフには期待したいものだ。