美味しいものを食べられるって幸せ!! 

 これからも美味しいものが食べたい蔵間マリコです。
 先日、市内に用事があったついでにコメダ珈琲であぶりチキンサンドと蜂蜜コーヒーを食べました。いや~、コメダ珈琲は今まで行ったことがなかったんですよねえ。たびたび世間で話題になっていたから行きたいとは思っていましたけど、その機会がなかなかなくて。まあ、近くに行ったついでにコメダ珈琲で昼飯を取りました。
 その噂のコメダ珈琲だけど、これが美味い。あぶりチキンサンドは食パンのさっくりふわふわとした食感に、溢れ出る肉汁が美味しいあぶりチキン、からしマヨネーズが絶妙に美味しいきざみ野菜。それに加えて、かなりのボリューム。蜂蜜コーヒーもパンチのある味だし、人気があるのも納得だ。
 もし、次食べに行くのならえびカツサンドとか、シロノワールとか食べてみたいな。きっと違った魅力に出会えるかもしれない。

 とまあ、大満足なコメダ珈琲でしたが、実は悲しいことがありまして…。
 悲劇の発端は日曜日の深夜。いつものように寝ていたところ、突然、咽返るほどの胃液がこみ上げてきて。その時は何か変なものを食べたんじゃないかなと思う程度だった。
 でも、翌日になると胃の張りや胸焼け、唾液の苦さが気になりましてね。これは今までに感じたことのない症状だ。この時点で何か嫌な予感がした。もしかして、自分の体に異変でも起きたんじゃなかと。
 そして、今日の午前中に病院で診察したらねえ…。どうやら、逆流性食道炎か肝機能障害の疑いが発覚。どっちかはハッキリしないが、少なくとも食べすぎと運動不足が原因のようだ。
 いやもう、これはショックですよ。運動不足というのは否定しませんけど、まさか食事のことでストップがかかるだなんて。それは自分にとって死活問題ですよ。食べる歩きだって自分の趣味の趣味の一つですし、たくさん食べないと落ち着かないですし。
 でも、このままじゃあ命に関わるのは目に見えている。せめて夕食のご飯のお代わりを止めたり、間食をストップするぐらいのことはしないと非常にまずい。あとは適度に運動しないと。だから、せめて外食ぐらいは…ね?

 食べたいものが食べられなくなってしまった成人病。
 金曜日にエコーを撮って結果が出るようだけど、どっちにしろ食事に制限がかかるだろうし。なんだか憂鬱だなあ…。