2週間もブランクがあるので。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 来月でついに3周年となりますねえ。週刊ヤングマガジン連載の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』が。
 青年誌でやってもいいのかというぐらいに過激な交尾シーンに、先が非常に気になるストーリー、あらゆるところに散りばめられた謎、一癖もふた癖あるキャラクターたち、そして個性的なたん節。作品ごとに新しいことに挑戦している岡本倫先生ですけど、今回もそれが炸裂ですからねえ。今ではヤンマガの主力の漫画の一つですよ。
 とまあ、これから先が楽しみなパラレルパラダイスですが、今回は3周年も近いということでパラレルパラダイスのダイジェストを書かせてもらいます。パラレルパラダイスの索引のコーナーで同じようなことをしている?管理人の気分の問題ですから!!
 というわけで、パラレルパラダイスを雑誌でもコミックスでも追っかけている人も、雑誌で追っかけているけど話を忘れた、もしくはこれから読むけど話をざっと知りたいという人も興味がありましたらどうぞ。

 ・異世界への誘い

 現代の日本の高校で極々普通な生活を送る青年、太多陽太。
 いつものように昼食を食べていたところ、突然現れた謎のてるてる坊主によって、校舎から突き落とされてしまう。
 運良く怪我を負わずに済んだ陽太だが、彼の視界に広がる世界は地球とは別の世界だった。右も左も分からない世界に困惑する陽他の前にシーザー王国の聖騎士、ルーミと名乗る少女が現れる。
 コスプレか何かかと疑う陽太だったが、そこに怪物であるリザードが現れ、ルーミの協力もあって何とか撃破する。しかし、発情したルーミにそのまま押し倒されてしまう。地縛神のジーニアスが語る。この星には男は一人もいない、3000年間女しか生まれていないことを。そして、交尾をしろと。

 ・ミースの街のガーディアンたち

 ルーミと淫らな一夜を過ごし、はぐれエルフの店で声変わりの飴玉を貰い、ミースの街へと到着した二人。
 そこで弓使いの少女、リリアと出会う。食堂で話が弾む陽太とリリアだが、ひょんなことで陽太に触れてしまい、発情してしまう。何とか誤魔化した陽太だが、彼女の性欲を留まることなく、夜這いをしに現れ、本番手前までやってしまう。
 次の日、ミースの街のガーディアン、忍者のミサキ、槍使いのモモ、守護騎士のハルと出会う。突然現れた男にルーミ同様に困惑するガーディアンたちだが、陽太の声を聞いてミサキは突然短刀で襲い掛かろうとする。どうやら、カルと呼ばれる怪物と同じ声のようだ。どうにかその場を収め、陽太はしばらくミースの街に長居することとなる。
 しかし、彼が思っているほどに時間的余裕はなかった。再び現れたジーニアスは語る、この世界の人間は交尾をしないままで成人を迎えると死ぬと。嫉妬深い神の呪いによって。

 ・交尾とカルと外の世界

 衝撃的な事実を知り、間もなくルーミと交尾をした陽太。
 それを覗き見していたリリアとも交尾をしようとするが、モナとリザがカルが現れたことを報告する。ユウリを助けに三人は急ぐが、時既に遅しだった。怒りを燃やすルーミとリリアだが、多勢に無勢、窮地に追い込まれてしまう。そこに陽太が遅れて現れ、どうにか追い払うことに成功する。
 ようやくガーディアンたちからの信頼を得た陽太は、リリアを留守番に火燐石の採掘へと出かける。その途中、陽太はミサキとモモと交尾をする。そして、ミースの街に帰ると間もなくリリアとも交尾をする。嫉妬深い神の呪いから解放された4人。だが、交尾をした証であるはずの首の痣がリリアにだけ出なかった…。

 ・離別と旅立ち

 ルーミ、ミサキ、モモ、リリアと交尾をした陽太。しかし、ハルは交尾することを頑なに拒んでいた。
 そして、突然悲劇は訪れる。ハルの崩月。ハルを助けようと交尾を試みようとする陽太だったが、彼女はそれを改めて拒む。その代わりにハルは陽太に託す。この世界を毎日死に怯えずにすむ世界にしてほしいと。そう言うと、彼女は逝った。
 翌日、陽太の嫉妬深い神を殺すための旅への壮行会が行われる。ミードと性欲に溺れたルーミたちは一昼夜交尾することとなったものの、ようやく旅への準備が終わる。一時の別れに涙するルーミだが、陽太との旅の同行をミサキは許可する。悲しみの涙から喜びの涙へと変わるルーミ。こうして、陽太とルーミの嫉妬深い神を殺す旅が始まった。

 とりあえず、今回のパラレルパラダイスのダイジェストはこれで終わり。
 ミースの街編だけでなく、リールの街編、サンドリオの街編もダイジェストしたかったけど、やはり1回の記事で纏めるというのも難しいからね。まあ、もっと文章力があればしっかり纏められそうだけどさ。
 というわけで、次回のサンドリオの街編のダイジェストもお楽しみに!!