PART1はこちらで。

 たんの漫画をとことん楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて前回の続きを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』のダイジェストを。
 前回はミースの街編のダイジェストをしましたが、今回はリールの街をダイジェスト。可愛くてエッチなリールの街のガーディアンが現れたり、事件があったり、更なる謎が明らかになったりと物語が加速していきますからねえ。ミースの街編もいいけど、リールの街編から本番!!と自分は考えております。エビしかない!!もうエビしかない!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。勿論、ネタバレや岡本倫先生の独特作風、管理人の独断と偏見といったものがありますけど、コミックスでも雑誌でも読んでいる人も、雑誌では読んでいるけどストーリーを忘れた人も、これからパラレルパラダイスを読みたいけどどんな話か気になる人も興味がありましたらどうぞ。

 ・常夏の街、リール

 道中、交尾をしながらもバイコーンを拾い、リールの街へと到着した陽太とルーミ。そこは、南国の楽園さながらの街並みだった。
 サンドリオのガーディアン、ティア、ハナハナ、ピナコとも挨拶を済ませた二人は借りた一室で交尾をしようとする。その時、リールの街の地縛神であるリルと出会う。嫉妬深い神のことを早速聞く二人だが、既に死んだという衝撃の事実を知らされる。
 二進も三進もいかなくなった陽太だが、諦めるわけにもいかず、サンドリオのガーディアンたちと情報交換をする。20年に1度起きる大干潮、夜の浜辺に魔物が現れること、陽太が異世界から召喚された人間であることなどなど。決定的な情報が得られないまま歓迎会も終わり、夜の浜辺を歩く陽太。そこに一人の血塗れの少女が現れる。陽太は少女を追おうとするが、見失ってしまう。そして、その日の夜、一人の少女が魔物と遭遇し…。

 ・少女と水晶と交尾と

 翌日、一人の少女が惨殺死体になって発見された。犯人は赤いリボンの女の子の姿をした魔物、ピナコはその魔物の討伐の依頼を陽太に頼むが、陽太は昨夜見た少女を疑う。
 その魔物と思わしき少女を探しに夜の浜辺を歩く陽太とルーミとリールのガーディアン。早速、少女を発見するが、陽太とルーミ以外には見えない。彼女の名前はノア、大干潮までに母の封印を解くために割れた水晶の欠片を探しているようだ。早速、街の人間総動員で水晶の欠片を探し、一つずつ発見する。しかし、最後の1個が見つからない。何故なら、リールの街を裏で支配する魔女、カイが最後の1個を持っているのだから。
 大干潮まであと1日。陽太は水晶探しの疲れを吹き飛ばすために、風呂で疲れを癒す。そこで後から現れたティアが、ルーミと同じように見えない少女が見えるようになりたいと頼む。陽太はそれを快諾し、ティアと交尾をする。
 次の日、ピナコはティアの首のあざを見て震え上がる。交尾をした事実を知ったピナコは陽太と交尾をし、ハナハナもその日の夕方に交尾をする。これでノアとも会話ができると思いきや、ハナハナには首のあざが現れることはなかった。

 ・死と転生

 大干潮。最後の水晶の欠片は見つからなかったが、ノアの母であり、真のリールの街の地縛神・リルドールと再会する。彼女が言うには、イルカの言っていたことは嘘で、嫉妬深い神を殺せば世界が呪いから解き放たれる。そして、黒き夜明けの教団の司教であるカイが怪事件の黒幕であると。
 母を助けることができなかったノア。そんな矢先、影の支配者であるカイが襲撃する。ケートスに化けたカイと交戦するが、陽太がルーミを庇い、噛み殺されてしまう。
 しかし、陽太はまだ死んでいなかった。目が覚めると病室の一室、満身創痍ながらも元の世界へと帰還する。彼を看病していた幼馴染みの仁科は涙して喜ぶ。だが、陽太はルーミのことを心配していた。早速、ケートスの弱点を調べる陽太。そこに陽太を異世界へと誘ったてるてる坊主が現れる。一度、仁科に説得され飛び降りるのを止めた陽太だったが、有無を言わさずてるてる坊主に再び突き落とされてしまう。
 再び異世界に戻り、ケートスに不意打ちを仕掛ける陽太。ボロボロであったルーミとサンドリオのガーディアンの協力の甲斐もあって、カイの肉体は老い、滅びを迎える。最後の水晶の欠片を得たノアは本来の姿を取り戻し、母と共に大海へと帰っていった。リールの街の怪事件も解決した陽太たち、それを遥か遠くの空からもう一つの月が見つめていた。

 ・サンドリオへの船出

 サンドリオへの旅立つ陽太とルーミのために宴を挙げ、交尾をしたガーディアンたち。リールのガーディアンと街に別れを告げ、船のプレジア号と航海士のマカナと応援係のリノとともに大海へと出発する。
 しかし、航海して間もなくグラコスと遭遇、帆が燃え尽き、遭難してしまう。そんな極限の状況の中、陽太は3人と1週間交尾をする。そんな中、ノアと再会する。どうやら、彼女なりに陽太たちを助けようとしているのだ。そのやり方は、非常に強引なものだった。嵐でプレジア号は沈み、ルーミとマカナとリノと離れ離れとなり、陽太は別の場所で溺死体になって発見されるのだった。
 そして、再び病室で目覚めた陽太。そこにはてるてる坊主の姿をしたリリアが佇んでいた…。

 これでリールの街編のダイジェストは終わり。
 次回はサンドリオの街編のダイジェスト。物語の真相となる最重要部分にも関わる街でもある。情報量も今まで以上に多いし、熱が入りそうだ。