おしゃぶり昆布

 最近はこれだなあ…。 

 痩せたいけど、お菓子も食べたい蔵間マリコです。
 ダイエットに散歩を始めてからはや3ヵ月半。徐々にではありますけど、確実にダイエットの成果が出ているようです。週に4~5日、最低でも9000歩以上、運動時間は1時間20分以上を目標に散歩。そのおかげで4kg以上のダイエットに成功。最初はあまり乗り気じゃなかったですけど、確実に結果が出ることに実感が湧いております。
 その一方で、どうしてもお菓子はやめられないんですよねえ…。普段は低糖質ヨーグルトや低カロリーのスナック菓子で誤魔化すこともありますけど、我慢できない時はコンビのホットスナックを買ってしまいまして…。ウインナーとか、Lチキとか、肉まんとか。まあ、2週間に1回食べるかどうかぐらいに抑えていますが。
 そんな時だからこそ、低カロリーかつ空腹を我慢するための切り札がある。それが、中野物産の都こんぶシリーズである。

 ダイエットをしている人間なら知っていることかもしれないけど、都こんぶは低カロリーかつ栄養豊富、そして味も濃厚でお腹で膨れると最高のお菓子。昔は昆布があまり好きじゃなかったから食べていなかったけど、大人になってから都こんぶの魅力を知ったね。
 特に個人的にお勧めなのが、おしゃぶり昆布浜風(どこぞの巨乳の艦娘とは関係ない)とおしゃぶり昆布梅。普通の都こんぶはクニュクニュした食感だけど、浜風はパリパリとした食感で鰹節のエキスの味がしっかりと染み込んでいる。梅昆布は、浜風に梅味の風味が追加されて、より刺激的な味わいになっている。この2つがとても美味しくてね、ここ1ヶ月は週に3回は食べていると思う。そのくらいおしゃぶり昆布にぞっこんになっている。
 ただ、おしゃぶり昆布にも欠点がありまして。都こんぶに比べると売っているところが、かなり限られているんですよねえ。しかも、地元のスーパーだと売り切れになっているケースが結構ありまして。どうやら自分以外にも愛好家がいるようだ。もっと多くのおしゃぶり昆布を入荷してほしいものだ。

 味も美味しいし、腹持ちもいい都こんぶ。
 流石に毎日食べるというわけにはいかないが、都こんぶでしっかり体重を落としたいものである。そして、都こんぶダイエットに成功した人間として書籍やTVに…。まあ、それは欲が多いというものですが。