7巻と8巻の索引はこちらで。

 たんの漫画が好きでたまらない蔵間マリコです。
 いや~、今週のパラレルパラダイスも大満足でしたよねえ。異世界ファンタジーらしい展開を期待していただけに夢の展開でしたし、その後の不穏な展開もいかにも岡本倫先生らしいですし。来週が休載ということが残念ですけど、その間にも色々と妄想が捗りますし。やはり、たんの漫画は面白い。
 とまあ、これから先どうなるのかが楽しみなパラレルパラダイスですが、今回は久々にパラレルパラダイスの話数索引でも更新させてもらいます。今回は9巻と10巻、第81話から第100話まで。本当ならコミックス10巻が出てから半月ぐらい経ってから更新したかったんですけど、なかなか更新する機会がありませんでしたからねえ。だからといって、放置すると積み重なって消化するのが大変になりますし。このバランスが思うようにいかないものだ。
 というわけで、ここから先はパラレルパラダイスのネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。

 第81話『bunny trap

 嫉妬深い神の正体が仁科であったことに、衝撃が走る陽太。
 しかし、このままでは仁科の目が醒めることはない。魔女・ガリアの持つ、IDカードを手に入れなければならない。
 そして、そのIDカードを持つガリアは、ミースの街でミサキの命を狙おうとしていた…。
 
 第82話『鼓腹激情

 ルーミとハルの抜けた穴を埋めるために、新たに補充されたガーディアンのキアとナゴミ。
 個性的で自信に満ち溢れた二人だが、自己紹介して間もなく最初の大仕事が回ってくる。ガリアの討伐である。
 ミサキの誘導より、中央広場へと追い込まれたガリア。しかし、彼女にとって都合のいい状況でもあった。

 第83話 『Open Shut Me(むすんでひらいて)

 崩月を防ぐためにも、アマネと交尾することとなった陽太。
 だが、無理矢理交尾することとなったこともあり、アマネは心を開かない。そこで陽太は、心を開くきっかけを作るために話を持ちかけるが、なかなか上手くいくものでもなかった。
 その一方で、ミースの街ではガリア打倒の先鋒に新人ガーディアンのナゴミが無謀にも挑んでいた…。

 第84話 『Penetrate my heart!(つらぬいて)

 ナゴミの破れかぶれの一撃がガリアにヒットした。
 その勢いを殺さないままに、ナゴミはガリアに連続攻撃を仕掛け圧倒する。勝利の歓声に盛り上がるミースの街だが、ガリアは真の姿を露とする。そして、ナゴミは約束を守るために…。

 第85話 『Killing me hard

 アマネと交尾することに失敗した黄昏時の陽太。
 そんな彼の前にアマネの姉であるカヅチが現れ、彼女の壮絶な過去と秘密を語る。それを聞いた陽太は、どうにかしてでも交尾することを決意する。

 第86話 『パラレル パラドクス

 賭けに成功し、無事にアマネを発情させた陽太。
 ようやく彼女は陽太に心を開き、カヅチの話した過去の真相を知る。恥ずべき過去に、自らの心と言葉を閉ざしたアマネ。しかし、陽太には関係のない話だった。

 第87話 『ゲート・オブ・チート

 ガリア打倒のために、地縛神ジーニアスの下へと訪れたミースの街のガーディアン。
 ジーニアスの情報により、陽太たちがリールの街の魔女を倒したことにガーディアンたちは一筋の希望を見出す。しかし、このままでは生け贄が増え続けるばかり。そこでジーニアスのある妙案に、ガーディアンたちは賭けに出る。

 第88話『ひみつの扉(オープンハート)

 無事扉を見つけ、サンドリオの遺跡へと到着したリリア。
 喜びの再会も束の間、リリアはミースの街の窮状を語る。ガリア討伐のために、扉のあるサンドリオの旧市街へと旅立つ。
 
 第89話 『バッテリー・バッドリー!?

 サンドリオの旧市街で発見された扉。
 科学とも魔法とも見分けのつかない扉を使い、陽太はミースの街へと移動する。それに続けて、移動するルーミたちだが、思いもかけぬトラブルが発生する。

 第90話 『EAT ME!

 ミースの街へと戻った陽太とルーミとアマネ。
 しかし、程なくしてガリアがミースの街へと再び訪れる。無策の状態で困り果てた陽太だが、キアが生け贄になると申し出る。その様を見たガリアは、キアへとある提案を持ち出すのだが…。

 第91話『贄えきらない!

 ガリアの提案である、陽太との交尾を拒絶するキア。
 困惑する陽太だが、キアはキアなりに交尾を嫌がる理由があった。そこで、陽太はキアに無理矢理にでも交尾をするために彼女の肌に触れる。一見、何も変化のなかったキアだったが…。

 第92話『キル・ア・キア

 陽太に触られ、例に漏れず発情してしまったキア。
 目論見も簡単に達成されてしまい、ガリアは興醒めをしてしまう。そこでキアへの別の提案を持ち出す。なんとか時間を稼ぐことに成功した陽太だったが、発情しっぱなしのキアを止められるはずもなく…。

 第93話『夢幻ノ生 幽玄ノ君

 ミースの図書館でガリアの弱点を探す陽太たち。
 だが、これといった情報も見つからずに行き詰ってしまう。陽太はベッドで寝転がり、彼が元々いた世界であった出来事を思い出す。

 第94話『護り人の使命 漏らせない悲鳴。

 陽太とキアの夜の逢瀬。
 陽太は彼女の自己犠牲心の理由を知り、死なせないことを決意する。そして、陽太は明日の闘いの準備をしていたミサキのいる部屋に訪れる。どうして、ガーディアンたちは命を投げ捨てることに躊躇いがないのか。そこには、異世界ならではの理由があった。

 第95話『Groovy/Gloomy

 久々の陽太との再会に思わず股を濡らしてしまったミサキ。戦いの前日ということも関係なしに、ミサキは陽太と肌を重ねる。
 翌日、覚悟を決めたミサキはガリア打倒の先鋒を務めることとなる。しかし、ガリアは簡単に倒せる相手ではなかった。

 第96話『災厄の根源 最悪の顕現

 ミサキの危機に、陽太はガリアへ強烈な斬撃をお見舞いし、窮地を脱する。
 しかし、ガリアは再び真の姿を現し、陽太たちを徐々に追い込んでいく。そこでアマネはガリアを倒すために切り札を使おうとするが…。

 第97話『此岸 懇願 銀色 魔眼

 陽太の説得により、アマネは切り札の魔眼を使わずに済んだ。
 だが、魔眼なしでガリアの弱点を探さなければならない。陽太は思いつく限りの弱点を探すために、ミサキたちに時間稼ぎを任せる。なんとか弱点と思わしきものを持ってきた陽太だったが、そこには惨状が待ち構えていた。

 第98話『機転/暗転

 ガリアの最大級の魔法。
 絶体絶命の危機に立たされた陽太だったが、弱点をついに見つけ出す。一か八かの賭けに出る陽太。まともにダメージが与えられるはずもない陽太の一撃に疑問するガリアだったが、彼女の体に異変がおき始める…!!

 第99話『HURT THE HEART

 無事、勝利を収めた陽太たち。だが、戦いで負った傷は決して軽いものではなかった。
 戦いの疲れを癒すために、水風呂に浸かり極楽気分の陽太。そこに、槍を持った女性三人組が現れる。彼女たちは、陽太のことをカルと勘違いしたのだが…。

 第100話『君だけに献身。私には無関心?

 再びサンドリオへと向かうことが決まった陽太。
 だが、サンドリオまでの歩きは1ヶ月の長旅となる。バイコーンがあれば、1週間の早旅となるが簡単に見つかるはずがない。
 その頃、ミサキは陽太のためにあるものを探しに、森を探索していた。しかし、不幸にもカルと遭遇し…。

 今回のパラレルパラダイスの話数索引はここまで。
 この次は、恐らくは半年後になるだろう。その時は、パラレルパラダイスのストーリーがどこまで展開しているのか楽しみだ。