様々な視点で楽しむ。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですが、今週は残念ながら休載。ヤンマガは1ヶ月に1回のサイクルで休載のパターンが基本ですけど、やはり空白の期間は辛いなあ。でも、岡本倫先生は当然ながら多くの漫画家には長く漫画家人生を歩んでほしいですからね。その分、より完成度の高い作品として世に出してほしいものだ。
 とまあ、今週は休載なので、今回はちょっと小ネタでも。今回の御題は、『おっぱい』。パラレルパラダイスに登場するキャラクターたちのおっぱいを様々な観点で調べてみました。いきなり本番が多いパラレルパラダイスですけど、おっぱいだって楽しみたいものですからね。
 というわけで、ここから先はネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。

 ○バストサイズ

 ・Kカップ ハナハナ(101)

 ・Iカップ モモ(94)
 
 ・Gカップ マカナ(92) マヤ(90) ルーミ(88) カヅチ(88)

 ・Fカップ バニーユ(87)

 ・Eカップ 成体ノア(86) アマネ(85) エルザ(84)

 ・Dカップ ハル(90)ティア(84)

 ・Cカップ ミサキ(82) 幼体ノア(78)

 ・Bカップ ピナコ(78)

 ・Aカップ リノ(76)

 ・AAカップ リリア(74) 

 平均バストサイズ 85,7 中央値バストサイズ 85,5

 表記は特装版に表記されているもの(10巻時点)。
 バストサイズが同じでもカップが違うのは、身長やウェストによって変動するため。ハルのバストサイズがルーミよりも大きいのにカップが小さいのはウェストに筋肉が付いていることが理由だし、ピナコよりも幼体ノアのほうがバストが大きいのは身長とウェストが関係している。
 こうまとめて見ると、壮観ですねえ。ハナハナのバストサイズがダントツに大きいことが分かるし、リリアのおっぱいが未発達なのがハッキリしている。意外なのが、ルーミよりもバストが大きい人物が5人もいること。ハナハナやモモがルーミよりも大きいのは知っていたけど、まさかマカナとマヤも上だったとは。まあ、二人は出番が少ないからね。マヤは超!エキサイティン!!されちゃったし。

 ○各街のガーディアンのバストサイズ

 ・ミースの街のガーディアン

 モモ(94)>ハル(90)>ルーミ(88)>ミサキ(82)>リリア(74)

 平均値 85,6

 ・リールの街のガーディアン

 ハナハナ(101)>ティア(84)>ピナコ(78)

 平均値 87,6

 ・サンドリオのガーディアン

 カヅチ(88)>バニーユ(87)>アマネ(85)>エルザ(84)

 平均値 86

 バストサイズのみで、カップは計算に入れていないので実際は違う。
 これを見る限りだと、各街のガーディアンのおっぱいの特色がしっかり出ているのが面白い。ミースの街は、トップ3人のバストから突き放すようにミサキ、そして更に下にリリアというヒエラルキーが完成している。リールの街の場合だと、ハナハナの圧倒的バストサイズが目に付くように構成されている。個人的にはミースの街のようなバランスが好きだ。

 ○おっぱいの形について

 岡本倫先生の女の子は、基本的には垂れ乳が多い。これはエルフェンリートの頃からで、岡本倫先生の画風と言えよう。ロケットおっぱいとか、当たり前だが複乳は存在しない。
 逆に貧乳キャラは全く乳がないわけではなく、ある程度の起伏が描かれている。一番バストサイズが小さいリリアもそれに強く反映されている。たんは、無乳はタイプではないかもしれない。

 ○乳首について

 乳首については、岡本倫先生はあまり興味がないのか、基本的には差異をつけて書いているわけではない。長乳首だったり、黒ずんでいたり(ピンクのグラデーションは基本的に同じそうだが)そういうのは特に描かれていない。それでも、エルフェンリートノノノノの頃に比べると格段に上手くなっているが。
 ただ、二人だけ例外がいる。ルーミとハナハナである。前者は母乳、後者は陥没乳首である。ルーミの母乳ついては作者も忘れていたようでその設定が無くなってしまっているのが残念だが、ハナハナの陥没乳首はなかなか。指で押し出す感覚がエッチだ。

 ○その他

 バストサイズが明らかになっている極黒のブリュンヒルデと比較すると、最大値がカップのみ表記でバストサイズ不明が小野寺(Mカップ)、カップもバストサイズも明らかになっている鷹鳥小鳥(Hカップ、102cm)が存在する。バストサイズこそ負けているけど、カップを考えるとKカップ101cmのハナハナの体はかなり引き締まっていることが分かる。小野寺はよく分からないが、ウェストも結構ありそうだからバストは110cmを余裕で越えているだろう。
 逆にバストサイズが最小なのはカップもサイズも不明なのが八田結花(気まぐれキャラ紹介から推測)、バストもカップも明らかになっているのがカズミ・シュリーレンツァウアー(Aカップ、パット入れてギリギリBカップ、76センチ)。リリアのおっぱいが文字通りちっぱいだから、カズミでも十分大きく見えるのが不思議だ。そして、結花はリリアとほぼ互角かもしれない。

 色々調べると面白いパラレルパラダイスのおっぱい比較。
 まだ3サイズが明らかになっていないキャラもいることだし、それらも特装版の設定資料集で明らかになってほしいものだ。個人的には、モナちゃんとリザちゃんのおっぱいがどれだけあるのか気になる。そして、そのおっぱいを使ったテクニックを見てみたいものだ。