2020y07m16d_224123256

 ついにアラフォーだなんて…。 

 少しはまともな大人になりたい蔵間マリコです。
 私、蔵間マリコは本日7月16日で35歳になりました。少し前に専門学校を卒業したと思ったら、もう四捨五入をして40歳、アラフォーです。
 いや~、憂鬱になりますねえ…。昔だったら誕生日というと喜んでいたものですが、今はだんだん老いていくことばかりを考えますからなあ。去年末辺りに肝臓の調子を悪くして、未だにそれを引きずっていたりしますから。昔だったら、こんなことはなかった…、いやヘルニアとかもあったからそうでもないか。
 しかし、35歳だというのに、随分と情けない人生を送っているものだ。昔はゲームクリエイターを目指していたけど、その夢は破れた。だけど、自分の世界を作りたいを諦めることができず、色々と挑戦してみた。でも、それも上手くいかなかった。そして、今はパラレルパラダイスのSSを書くとか言っていたのにズルズルと気まぐれに書いている程度になってしまった。昔の情熱はどこに行ったのだろうか?体だけでなく、心まで老いてしまったと実感する。
 そして、人並みに人生を送れていないことにも色々と負い目を感じる。昔は希望に満ち溢れていたのに、今じゃあしみったれた人間だからなあ…。タイムマシンがあったら、それを使って人生をやり直したいものだよ。

 おっと、ネガティブになりすぎた!!
 色々と鬱屈としたものを抱えた35歳になってしまったが、それでも強く生きなければならない。だから、明日は昼飯に焼き肉でも食べに行こう!!美味しい肉を食べながらアルコールを飲めば、明日への活力になる。そして、自分への誕生日プレゼントに欲しかったものでも買おう!!落ちこんだ時は、それが一番だ。