久しぶりの遠征任務!! 

 ブラウザ版もアーケード版も好きだけど、グッズも好きな蔵間マリコです。
 今日は朝一番に地元のローソンで買い物に行きました。言っておくが、別に今日の仕事が朝早かったというわけではない。今日から艦これ×ローソンのコラボイベントが開始されるからだ。
 もはや何度目になったか分からないぐらいに開催されている恒例ベントですが、自分にとっては絶対に外せないイベントなんですよねえ。他のイベントと遜色ない出来のグッズに、艦娘のイメージピッタリな凝ったフードの数々、いつでも一緒にいられるクリアファイル。中でも、ミニタペストリーは個人的にコラボの目玉と言ってもいいだろう。
 ただ、人気のイベントということもあってグッズがあっという間になることも頻繁にある。早朝に買いに行って、出勤時に再び訪れたら殆どなくなっていたなんてことも。だから、グッズが展開される朝の7時にローソンで待機しないといけないのだ。
 というわけで、6時45分にローソン泊地に向かって遠征!!果たして、結果は…。



 無事、A勝利!!自分以外にも艦これのグッズのキャンペーン対象商品を購入していた人が4人ほどいたけど、幸い自分が一番だったので特に問題なく買えた。夕方に覗きに行ったらタペストリーが殆ど消えていたし、行って正解だったよ。
 戦果はローソンFletcherのミニタペストリーに、ローソン迅鯨のクリアファイルの定番セット。残念ながらぬいぐるみなどのグッズやキャンこれは、地元のローソンでは発売されていなかった。まあ、グッズはLoppiで買えばいいから問題はない。
 さて、ミニタペストリーとクリアファイルを手に入れたのだが、両方とも魅力的でたまらない!!Fletcherは相変わらず母性溢れているし、迅鯨ちゃんは赤坂ゆづさんのイラストらしくふっくらとした感じが可愛らしい。ゲームでも二人とも可愛いけど、今回のローソンのコラボでも負けず劣らずの可愛らしさだよ。

 今回もなかなかの収穫だった艦これ×ローソンのコラボ。
 でも、今回のイベントはこれだけでは終わらない。来週には艦これのレモンサワーが発売されるし、2月にはLoppiでのグッズ販売も始まる。どれもこれも魅力的だから、ぜひとも購入したいものだ。