001

 200話記念ということで、数年ぶりにカラーイラストを描きました。 

 創作意欲が再燃し始めた蔵間マリコです。
 皆さん、今週のパラレルパラダイスを読みましたかー?ついにパラレルパラダイスも200話突破と非常に嬉しい回になりましたねえ。連載開始してから5年5か月、多くの漫画が連載開始して終わる中、倫たんは全くブレることなく面白い漫画を描き続けてきました。そして、多くの読者を満足させてきました。自分も何度パラレルパラダイスに救われたことやら。
 というわけで、今回は岡本倫先生に感謝の意の表明ということで、ファンアートを描きました。モノクロのイラストはたまに描きますけど、カラーのイラストは5年ぶり。それだけ上手く描けなかったことに対して立ち直るまでの時間がかかったのかもしれません。でも、再燃したからやはり自分は何かを作る人間なのかもしれない。
 さて、久しぶりのカラーイラスト第1弾は、ハナハナちゃん!!リールの街の短剣使い(ダガーナイト)のガーディアンにして、作中屈指の爆乳キャラ!!今回はそのハナハナちゃんをイメージしたイラストを描きましたけど、久しぶりということもあっていつも以上に気合が入りました。塗り方とか、背景の描き方とかも調べましたし、体のバランスも筆を折る以前よりもしっかり観察してから描いたつもりですし。まあ、他の人に比べるとまだまだまだですけど。
 しかし、悲しいことが。Twitterにハナハナちゃんの全身イラストを掲載したら、センシティブ設定に引っかかってしまいました!!なんでや!!別に18禁のイラストやないやろ!!交尾しているシーンのイラストやないやろ!!もうこんなことになるのなら、今度からブログに全身図を載せて、一部だけをTwitterに載せることにしよう……。AIなんて、ブルーバードなんてクソくらえだ!!

 少しずつイラストへの創作意欲が湧き出た今日この頃。
 個人的には1ヶ月に1回ぐらいは投稿できるぐらいには頑張りたい。色々と忙しいからなかなか大変だと思うけど、1ヶ月に1枚ぐらいならなんとかできそうだ。描くキャラは……、じっくりと考えよう。