続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: 趣味人の日記


2017y08m10d_235840677

 今回も一段落が着いたので。 

 敵が強いからこそテンションが上がる蔵間マリコです。
 皆様は、進捗状況どうですかー?大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のイベント限定海域『西方再打通!欧州救援作戦』は。
 自分は何とか完走できましたが、今回はかなりヒリヒリする戦いでしたねえ。何せ、1年1回恒例の激ムズイベント海域の回ですから。ボーナスゲームである他の時期のイベント限定海域とは違い、まさに運営側からの挑戦状や腕試し的な意味合いイベント限定海域。新規が挑む初めてのイベント限定海域がこれだと、ちょっと可愛そうな気もします。まあ、巡り会わせが悪かったとしか言いようない。次回のイベント限定海域はびっくりするほど簡単なものになっているはずですから。
 それはともかく、今回と次回の前後編に分けてヒント兼感想を書かせてもらいます。まあ、いつも通りの駄文ですけどね。あと、ネタバレも色々とありますので、ヒントなしで攻略をしている人はここまで。
 というわけで、今回もどうぞ。続きを読む


 書類用の証明写真を撮りに行ったけど、眼鏡かけていないまま撮影してしまった……。
 800円の損失も少し痛いけど、なんでこんな間抜けなミスをしたのだろうか……。
 あまりの暑さに、おかしくなったのかなあ?


 今日はあまりに疲れていたから、やりたいことがあまり出来なかった……。
 ねんどろいど瑞鶴改も開けたかったのに……。
 眠たいし、今日は早く寝よう……。

 あと、このままだと手抜きなので小ネタでも。
 先日、大阪王将で『「艦これ」鎮守府瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地 ファイナル応援キャンペーン』の鎮守府瑞雲祭りコラボアトラクションカードと鎮守府瑞雲祭り瑞雲ハイランドZUI-Qマップを手に入れました。

瑞雲ハイランド001
瑞雲ハイランド002
瑞雲ハイランド003

 広島県だから富士急ハイランドには簡単には行けないけど、気分でも瑞雲ハイランドを堪能できて満足。
 しかし、瑞雲を崇める祭りって何なのだろうか……?艦これの運営は時々おかしいことするけど、瑞雲祭りほどおかしいことはしたことがないぞ。艦これの運営はどこを目指しているのか、不安になる時があります。まあ、斜め上の企画をするのがいかにも艦これらしいけどさ。


 財布をなくしてしまった……。
 大したものも入っていないし、艦これのICカードも再発行すればいいけど、ショックすぎて何もしたくない……。
 なんで、俺ってしょっちゅう財布とか携帯を落とすのだろうか?
 考えただけで何もしたくなくなる……。
 

このページのトップヘ