続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: 趣味人の日記


 今日は掃除しようと思ったのに、結局は掃除せずに一日が終わってしまった。
 時間なんていくらでもあるのにねえ。
 自分でも自堕落な生活をしているとつくづく思うよ…。
 

 残念ながら、呉の艦これライブは落選しました…。
 聖地呉での初めてのリアルイベントに参加できないのは、提督としては非常に残念なところ。
 その代わりに艦これのイベントで使う費用を別のことにお金を使えばいい。明日の激辛グルメ祭りに、今月下旬にある広島フードフェスティバル、そして艦これアーケードの期間限定海域の軍資金。
 特に艦これアーケードは攻略できるかどうか怪しいところですからね。それにつぎ込むことができると思えば、それはそれでアリじゃないかな。
 まあ、一番は艦これのリアルイベントに参加したかったんだけどね…。ハハハハハ…。


 MTGアリーナ、新エキスパンションのエルドレインの王権実装!!
 なんだけど、おっそろしく重たくて、まともに対戦が出来ない状況です…。
 基本セット2020まではなんとか動いていたけど、エルドレインの王権からはもう駄目でして。
 9年前のノートPCだから、やっぱり無理なのかなあ…。でも、仕事をしていないから新しいPCに買い換えるお金なんてないし。
 久々にMTGを始めてウッキウキだったのに、とてもショックです…。

このページのトップヘ