続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: レビュー




 後半部分はネタバレありの感想なので、要注意。

 月に1回は、映画を観に行きたい蔵間マリコです。
 今日は、郊外のシアターである噂の映画を観に行きました。その映画は、ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』ですね。
 いや~、この映画はちょっと気になっていたんですよねえ。ミュージカル映画の『ラ・ラ・ランド』が大ヒットを博し、同じミュージカル映画であるグレイテスト・ショーマンも大ヒットするのではないのかと噂されていたのですから。それに、自分の大好きな『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役のヒュー・ジャックマン主演。ミュージカル映画自体は滅多に見ない人間ですけど、非常に気になっていたので、話題になっているうちに観に行きました。
 映画館に到着すると、これが思った以上に席が埋まっていてね。予約せずに席が取れたとはいえ、8割は席が埋まっていましたからねえ。席もイマイチな場所だったし、金曜日にでも予約しておけばよかった。続きを読む


 後半はネタバレなので要注意!!

 スペースオペラ大好きな蔵間マリコです。
 先日の午後、ある傑作映画シリーズの新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(以下、)を観に行きましたー。
 上映開始されてから結構な時間が経ち、そろそろ上映終了になりそうなところ、ようやく観に行けましたねえ。本当なら早いうちに行きたかったのですが、自分も色々とやることがあったり、軍資金的な問題もありまして。おかげで、ここまで延びに延びちゃいましたよ。
 でも、その上映終了間近だというのに、かなり席が埋まっていたのには驚き。上映が始まったばかりじゃないのに、8割は席が埋まっている。幸い、前日にネットで予約していたからベストポジションを取れたけど、予約していなかったら端とか手前とか酷い位置になっていたかもしれない。続きを読む


ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

 きえな ぶっとばされんうちにな。

 ドラゴンボール大好き蔵間マリコです。
  お金の関係でなかなか買うタイミングがありませんでしたけど、ようやく買うことができましたよ。鳥山明先生の不朽の傑作バトル漫画『ドラゴンボール』、それをドラゴン画廊・リー先生が描く外伝漫画『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』を。
 ネットで話題を呼んでいたこの作品、自分も読んでいた人間の一人なんですよね。だってそりゃあ、作者は違っても、幼少時代の自分に大きく影響を与えたドラゴンボールですから。世間では賛否両論のドラゴンボール超も、毎週リアルタイムで楽しんで観ています、何歳になってもドラゴンボールは切っても切り離せない作品。改めて、鳥山明先生の凄さとドラゴンボールの魅力に多くの人が惹かれることを実感しますわ。
 そんなドラゴンボールの魅力に触発された外伝漫画の転生ヤムチャ。今回はその感想を書かせてもらいます。当然ながら、ネタバレや管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


HF第1章001

 後半部分はネタバレありの感想なので、要注意!!

 アニメ映画も地方で比較的観やすくなったことに、感謝したい蔵間マリコです。
 一昨日、仕事が終わった後に観に行きましたよー。現在、大人気のソーシャルゲーム『Fate/grand order』の原典であるビジュアルノベルゲーム『Fate/staynight』(以下、SN)の劇場版アニメ『「Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower』(以下、HF)を。
 いや~、待ち遠しかったんですよねえ、HF。自分はFateはPS2版で知り、アニメはFate/Zeroから入ったクチなんですけど、まさかUnlimited Blade Works(以下、UBW)のみならず、HFまでアニメ化する思いませんでしたよ。SNですら2クールでやるにしても結構な量だというのに、UBWはそれ以上、そしてHFはそれを凌駕する内容量ですからねえ。それをわざわざ劇場版3部作にまでしてくれるあたり、Fate/stay nightシリーズの人気の高さが窺える。
 とまあ、そんな大人気のビジュアルノベルゲームの劇場版を観に行ったのですが、実は夕方あたりから体調が悪くて……。家に帰ったら、悪寒と喉の痛みと腹痛で全く動けない状態になりまして……。後日行くという選択肢もありましたけど、既に予約していましたし、パンフレットが無くなっていたら最悪ですし……。というわけで、かなり辛い状態でHF第1章を観ました。続きを読む

このページのトップヘ