続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: イラスト


 溜まったのでそろそろまとめよう。

 下手なりに趣味で絵を描いている蔵間マリコです。
 毎週土曜日夜10時から行われている非公式企画『#岡本倫ワンドロ』。自分もちょくちょくながら参加しております。相変わらず下手でありますけど、自分なりにたんの作品に対する愛を爆発させています。他の人のもイラストも魅力的なものですし、1週間のうちの楽しみの一つとなっております。
 そんな密かなマイブームとなっている企画ですが、ある程度溜まったので今回は岡本倫ワンドロで描いたイラストのまとめをさせてもらいます。先に言っておきますが上手な絵ではありませんし、寧ろ下手な部類の絵です。それでも自分なりに愛情を持って描きました。ですので、興味がありましたら是非見てください!!
 というわけで、今回もどうぞ!!続きを読む


 ストレスレスな程度に。

 たんの漫画を骨の髄まで楽しみたい蔵間マリコです。
 時間と余裕があったら毎週参加している非公式企画『岡本倫ワンドロ』。なかなか人が集まらず、時として自分だけなんてこともありますが、それでも自分なりに楽しんでおります。まあ、絵の出来は相変わらず下手としか言い様がありませんが。
 というわけで、今回は岡本倫ワンドロで溜まったイラストを公開したいと思います。先でも言っているように、どうしようもないほどに下手っぴなイラストですけど、ワンドロという短い時間内に持てるものを以って描いたイラストです。ですので、もし興味がありましたら、是非見てください。
 というわけで、今回もどうぞ。続きを読む


 ちょっと溜まったので、ネタにでも。

 下手なりに楽しんでいる蔵間マリコです。
 自分のツイッターのフォローのみんなは分かっているかもしれないけど、自分は毎週土曜日の恒例の非公式イベント『岡本倫ワンドロ』に参加している。毎週というわけではないが、時間的余裕さえあれば参加している。まあ、参加者の中では1番下手なぐらいだけど、たんの漫画のキャラだから楽しく描かせてもらっています。これがたんのキャラ以外にもできるようになったり、画力も上がってくれたらベストなのですが。
 それはともかく、今回は岡本倫ワンドロ参加6回目から10回目のイラストを掲載させてもらいます。別段大した内容ではないですけど、興味がありましたらどうぞ。続きを読む


 たまには纏めでも。 

 たんの漫画を骨の髄まで楽しみ尽くしたい蔵間マリコです。
 岡本倫先生のファンかつ、ツイッターをやっている人なら知っているかもしれない。毎週土曜日の午後10時、岡本倫先生のファンの間で行われている非公式企画『岡本倫ワンドロ』のことを。
 自分も時間的な余裕があれば参加していますけど、これがなかなか面白いのなんの。参加者の中でも一番下手ですけど、他人の評価を気にすることなく伸び伸びと描くことができますし、たんの作品に対しての妄想を一つの形として表現できますし、他の人の個性的で魅力的なイラストを見るのも楽しいですし。この企画に参加する以前はイラストを描くのはご無沙汰だったし、描く気力も湧かなかったけど、少なくともこの企画のためにイラストを描くだけの気力は湧くようになりましたね。
 そんなちょっとした楽しみになっている岡本倫ワンドロですけど、今回は少し溜まったので、そろそろ纏めたいと思います。まあ、ネタがないというのもありますけど、どこかで纏めないと増え続けますからね。というわけで、お世辞にも上手くないですけど、それでも興味がありましたらどうぞ。続きを読む


 べ、別にまた描きたくなったとかそういうわけじゃないからね!! 続きを読む

このページのトップヘ