続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: ノノノノ


 久しぶりのノノノノ!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、まさかこのコーナーが3週間も間が空いているとは思いませんでしたよ。まあ、自分も色々と用事があったり、体力がなかったりと事情がありますけど、ここまで間が空くのは倫たんのファンとしては恥ずかしいばかりです!!この責任は、切腹して……!!
 というのは大袈裟ですけど、あまりにも間が空いちゃいますと、モチベーションとか下がっちゃいますからねえ。やはり、勢いというものは重要。できれば、ほぼ毎週更新しないと!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 チートエロ漫画も、自制心崩壊エロコメ漫画もいいけど。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンでチートエロ漫画『パラレルパラダイス』を連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスきみだらたんのファンが増えるって素晴らしいですよねえ。両方ともたんの今までの漫画とは大分気色が違う作品ですけど、それでもたんの作品としての根幹は同じ。独特の台詞回しや一癖も二癖もあるキャラクター、そして謎だらけの世界観。これは共通していますからねえ。これでエルフェンリートノノノノ極黒のブリュンヒルデにも着手してくれるとファンとしては嬉しいばかりです。やはり感動は共用しないとね!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 発売日まであと2日!!

 たんの漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。週刊ヤングマガジンでチートエロ漫画『パラレルパラダイス』の作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイス2巻、君は淫らな僕の女王2巻、めがはーと岡本倫先生・横槍メンゴ先生の作品発売まであと2日に近づいてきました。皆様は確実に購入するために、予約はしましたか?自分は当然ながら、きっちりしっかり予約しました!!正直、これらを予約せずに買うというのがとても想像がつきませんからねえ。短編集のめがはーとはともかく、パラレルパラダイス特装版1巻もきみだら1巻も瞬殺だったからな。これを確実に手に入れるためには、このぐらいのことをしないと。最悪、電子書籍版を買うという選択肢(何時でも読めるようにそっちも買うが)もありますけど、やはり形として遺しておきたいものですからね。皆様も、ぜひご予約を!!
 ちなみに、特装版2巻の設定資料集はこんな感じ。

 前と同じように、帯剥いたら見えるやつだ!!
 とまあ、ダイレクトマーケティングはともかく、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 相変わらず馬鹿なことやっているなあ……。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイス2巻、君は淫らな僕の女王2巻、めがはーと岡本倫先生・横槍メンゴ先生の3作品同時発売まで9日に迫ってきましたが、ここでまた面白いことがあったようで。どうやら、たんのツイッターを見ると。

 どうやら、販促用に君は淫らな僕の女王のポケットティッシュを作ったようです。
 うわ~、これはルーミ妄撮クリアファイルとは別意味で使えないパターンだ!!しかも、中のティッシュもプリントされているんなんて、相当凝っている!!これで昴をくぱぁして、夜のおかずに刷るなんて自分にはできない!!
 ちなみにポケットティッシュを開くと……。

 くぱぁというよりも、ベクターか斬撃で縦に真っ二つにされたような……。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 特にやることがない時こそに、やっておこう。

 ネタが枯渇して困っている蔵間マリコです。
 いや~、本当にネタがなくて困っちゃいましたよ。明日あたりになると、広島フードフェスティバルがあるから色々書くことが増えそうですけど(それでも台風が直撃する恐れがあるが)、日常ネタやら何やらが売り切れ状態ですからねえ。かといって、ブログを放置するのもなんか落ち着きませんし。
 というわけで、今回はノノノノを徹底的に語るコーナーの話数索引でもまとめさせてもらいます。これは結構前にも言っていたんですけど、なかなか更新する機会がなくて、かなりズルズルな状態になってしまって。ですので、今回のような暇な時にでも更新をしようかと。多分、パラレルパラダイスはコミックス2巻が出たあたりにでも索引を作ると思いますが。
 というわけで、今回は大して面白いものじゃないかもしれません。それでも、岡本倫先生の作品を深く楽しみたいという方が一人でも利用してくれると非常に有難いです。
 それでは、今回もどうぞ。
続きを読む

このページのトップヘ