続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: ノノノノ


 みんなも岡本倫先生の漫画を読もう!!

 ひと癖もふた癖もある作風が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日なので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、ここ最近は頭がおかしくなりそうなほど暑いですねえ。場所によっては40℃とかワケの分からない暑さですし、就職活動をするにもこんなに暑いと憂鬱になります。でも、そんな時にノノノノを読むと少し涼しい気がする。ウィンタースポーツであるスキージャンプがテーマのスポコン漫画、夏も競技があるにはありますけど、本番はやはり冬ですからね。雪の積もった会場と、常人には絶対にできないだろうジャンプを見ていると心なしか涼しい気がします。まあ、真冬だとパラレルパラダイスのリールの街みたいな常夏の世界を堪能したいものですが。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 異世界ファンタジーもいいけど、スポコンもね!!

 たんの漫画の魅力を骨の髄までしゃぶりたい蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、先週のパラレルパラダイスは記念すべき50話目でしたが、今回のノノノノを徹底的に語るコーナーは101話目。1週違えばちょうど倍数になっていましたが、たんの漫画は一つの作品をかなりの長い期間で連載しますからねえ。ノノノノは残念ながら打ち切りで終わりましたけど、それでも3年4ヶ月やっていましたし。パラレルパラダイスはホームをヤングジャンプからヤングマガジンに変えても大人気ですし、今までの作品と同じかそれ以上の長期連載になるかもしれません。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 2週間ぶりの更新ということで。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の 漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 ここ最近はパラレルパラダイスの感想や考察がメインになっていますけど、ノノノノを徹底的に語るコーナーもメインの一つですからねえ。パラレルパラダイスたんの漫画を知った人が、ノノノノをはじめとした岡本倫先生の作品に触れてくれると、いちファンとして嬉しいところです。あるいは、昔からの岡本倫先生の作品を応援している人が改めて振り返ることに役に立ってくれるかなあと思いまして。まあ、詰る所は自己満足ではありますけど、何かのきっかけになってくれたらそれで充分だと自分は考えております。
 とまあ、前座はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 たんの漫画を読んで元気になろう!!

 ひと癖もふた癖もある作風が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、毎週このコーナーを更新していますが、改めてノノノノの面白さと今の岡本倫先生の漫画の違いを確認させられますねー。ぶっ飛んだ展開も得意だけど王道な展開も描けること、様々なジャンルの漫画を描けるということの証明に、今と変わらぬキレッキレなたん節、そして今の漫画の進歩ぶり。様々な観点で楽しめて、このコーナーを更新する原動力になっています。きっとこれからも、こういう風に倫たんの漫画の魅力を再確認させられる機会に何度も出会うかもしれません。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 パラレルパラダイスもいいけど、こっちもね。

 たんの漫画ほど好きな漫画はない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、ついにノノノノを徹底的に語るコーナーもついに10巻に突入しました。毎週地道に更新しているとはいえ、まさかここまで続くなんて。それもこれも、たんの漫画が好きなおかげでしょうか。まだ3分の1ほどありますけど、リアルで何かが起こらない限りは完走するだろう。その後の極黒のブリュンヒルデを徹底的に語るコーナーは……、流石に180話もあるからねえ……。その時になってから考えますわ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ