続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: ノノノノ


 とりあえず、今回でラストということで。

 たんの漫画をいつまでも愛したい蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画のパラレルパラダイスを絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 まあ、このコーナーの本編は既に終わっているんですけどね。それでも語りたいことというのは、いくつかありますからね。とりあえず今回でひと段落つけますけど、今後、何か語りことがあったらノノノノのカテゴリーを更新するかもしれない。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。今回の御題は、『連載が続いてたとしたらの展開』。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、それが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 まあ、今更反省会でも。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 と言いたいところですけど、このコーナーは前回で本編は終了。その代わりに、今回はその延長線上として、今更ですけどノノノノの反省会でもしたいと思います。
 ファンの間じゃあ打ち切りのことについては散々語られていることですけど、自分はこれについてそこまで語ったことはないですからね。やはり、ネガティブな話題というのはあまりしたくないものですし。でも、今だからこそ語れるものでもあります。冷静な状況で分析できますし、この話題をするにしても十分時効でもありますし。
 というわけで、ここから先は岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見に満ちたコーナーとなります。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 ひとまずこれで終わり。

 倫たんの漫画をこれからもずっと愛したい蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 ついにノノノノを徹底的にコーナーも今回でラスト。厳密にはあと2回ほど語りたいことがありますけど、とりあえず本編については今回で終わり。3年以上かけてコツコツと更新してここまで辿り着くとは思いませんでしたよ。まあ、エルフェンリートを徹底的に語るコーナーも無事完走しましたからね。たん好きからすれば、このくらいベイビー・サブミッションですよ。じゃあ、極黒のブリュンヒルデを徹底的に語るコーナーもやるかというと…、ちょっと話数も多いですし、先二つの作品に比べるとまだまだ新しいですからね。極黒のブリュンヒルデは今後のお楽しみということで。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。それでは今回もどうぞ。続きを読む


 ラスト2回!!

 たんの漫画をとことん楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 ついにこのコーナーも残す所、あと2回。3年3ヶ月かけて更新してきましたが、次がラストと思うと少し寂しいですねえ。まあ、話すこと自体はいつでもできますけど、これは改めてノノノノを振り返るコーナー。だから、ちょっとワケが違うんですよ。そこにかけた情熱というのは、連載時と変わらないのですから。それだけ、自分はたんの漫画が好きなのかもしれない。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのがいやだという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 パラレルパラダイスもいいけど、ノノノノもね。

 先の読めない展開を楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンにて、異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、ここのところ、パラレルパラダイスの話題ばかりしていたので、久しぶりな感じがします。実際のところは2週間ぶりなんですけどね。それだけパラレルパラダイスを堪能していたのかもしれません。やはり、たんの漫画は中毒性がある!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ