続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: ノノノノ


 パラレルパラダイスもいいけど、こっちもね。

 たんの漫画が楽しみで楽しみでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリート、そして現在週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、来週が本当に楽しみですねえ。勿論、パラレルパラダイスもその楽しみの一つなんですけど、それとは5月18日発売のミラクルジャンプリニューアル号であれが掲載されるんですよね。原作・岡本倫先生、作画・横槍メンゴ先生の自制心崩壊エロコメ『君は淫らな僕の女王』が。
 1年と3ヶ月ぶりの更新となるきみだら、どんな内容になるのかが楽しみですねえ。前回のラストから見る限り、田島造船の社長の魔の手が昴に伸びるということに想像がつきますけど、そこからどうなるのか。多分、ちんぽもげる呪いで不能になるんじゃないかと思ったりして。まあ、たんのことだからとんでもないことをするでしょう。あああ、来週が楽しみだ!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 パラレルパラダイスも素晴らしいけど、こっちもね。

 たんの漫画の面白さは色褪せないと思う蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンでチートエロ漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスも素晴らしいですけど、ノノノノも面白いですよねえ。正統派のスポコン漫画の流れを汲みながらも、岡本倫先生の独特の作風とカルタシスを感じる展開で味付けする。パラレルパラダイスはエロメインの内容となっておりますが、ノノノノは比較的バランスの整った作品という感じで安心感を覚えます。エキセントリックな内容もいいけど、こういう地に足のついた内容もいいよね。まあ、それでも普通のスポコン漫画に比べたらかなりエキセントリックですが。
 さて、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 パラレルパラダイスが休載でも、こっちは更新しないと!!

 岡本倫先生の漫画をこよなく愛している蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』や美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、そして現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』の作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 やっぱ辛いですよねえ、パラレルパラダイスが休載ですと。たんにも事情があるというのは分かっていますけど、それでも毎週補給できたたん成分が不足になると辛く辛くて。眩暈に、吐き気、寒気、高熱、幻聴、幻覚……。流石にそんな禁断症状は出ませんけど、あると無いとじゃあ、週の始まりなんかは調子が違いますからね。早く月曜日になってほしい!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 異世界ファンタジーもいいけど、スポコンもね!!

 毎週がパラダイスな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』や美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、そして現在、週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の『パラレルパラダイス』の作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスが色んなところで好評でファンとしてはとても嬉しいですねえ。ヤンジャンからヤンマガに移ってから、色々不安なことがありましたけど、上手く迎合されたようですからねえ。これで、ノノノノをはじめとした岡本倫先生の作品に触れるととても嬉しいのですが。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 3日連続たんデイ!!

 超展開が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリート、そして週刊ヤングマガジンで連載中のパラレルパラダイスの作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、まさにたん快進撃ですねえ。先月から連載開始したパラレルパラダイスは勿論のこと、来月にはヤングジャンプGOLD君は淫らな僕の女王の掲載。そして、たんはドイツにてサイン会を行うのですから。


 いかに海外でもたんの漫画が受けているかが伺えますねえ。以前は、海外でインタビューなんかもしたことありますし。連載しながら海外へ遠征するのは大変かもしれませんが、それだけ人気の漫画家なのかもしれません。これはファンとしてはとても嬉しいばかりです。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む

このページのトップヘ