続・黒のノエル

純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: 彼女たちの極秘事項(トップシークレット)


 完成する前にストックがなくなりそう!!

 なかなか筆が進まない蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、急いで書いているはずなのですが、どうしても第20話目終了までに第21話の完成が間に合いません!!自分としては、ピッチを上げているはずなんですけどねえ……。それでも2年前ぐらいに比べるとやはりペースが遅い。モチベーションの低下なのだろうか、もしくは体力の衰えなのだろうか?あるいは色々とやることが多すぎて、ラノベ執筆に時間を割けなくなっているのか?とにかく、これは解決すべき問題の一つと考えています。とにかく解決しなければ!!
 とまあ、頭の痛いことばかりですが、愚痴はこれぐらいにして、そろそろ本編へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手とは言い難い内容です。それでも読んでくれると非常にありがたいです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ!! 続きを読む


 今日も平日更新だから、さっさと終わらせる!!

 進捗状況が芳しくない蔵間マリコです。
 日曜日ではなく火曜日になりましたが、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 最初に書きましたが、今日は本当に時間がありませんし、休日明けでクタクタなんです!!ですから、前置きも後書きを書く余裕がありません!!かなり手抜きかもしれませんが、そこのところは許してください。
 というわけで、そろそろ本編へ入らせてもらいます。先に行っておきますが、お世辞にも上手とは言い難い内容かもしれません。それでも読んでくれると非常にありがたいです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ!! 続きを読む


 毎週1回更新、これが基本!!

 少しでもいいものが作れるように試行錯誤をしている蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、予備のPCでライトノベルを書いたり、ブログを書いたりしていますけど、なんか今まで使っていたPCとは違って、なんかちょっと違和感がありますねえ。キーボードとかもそうですけど、予備のPCのOSのほうが新しかったりと戸惑うところが色々とあります。幸いデータは全部逃したので大丈夫ですけど、それでもまだまだ問題が多いですからね。さっさと新しいPCを買いたいものです。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本編へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも執筆力があるとは言えません。それでも読んでくれると非常にありがたいです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。 続きを読む


 今週も何とか日曜更新。

 二束の草鞋は大変だと思う蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 先週に引き続いて、今週も予定通りに日曜日更新。別段当たり前のことなんですけど、その当たり前のことができない日が続いていましたからねえ。ライトノベルの更新以外にも色々とやることがありますし。ただ、自分で決めた以上のことは両立してナンボですからね。無理をしない程度に、日曜日更新頑張りますわ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手な内容ではありませんよ。それでも読んでくれると非常にありがたいです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。 続きを読む


 久々の日曜日更新!!

 少しずつながらも書いている蔵間マリコです。
 さて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、日曜日更新は3週間ぶりですねえ。先々週は忙しくて日曜日に更新できず、先週は日曜日にスポーツセンターでダイエットをしていたから体力切れとタイミングを逸していましたからねえ。毎週更新時はしているものの、これじゃあ締りがありませんよね。日曜日に更新すると言った以上は、日曜日に更新しないと!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本編へと入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手とは言い難い内容かもしれません。それでも読んでくれると非常に有り難いです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。 続きを読む

このページのトップヘ