続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: 岡本倫の漫画話数索引


 今回でラスト!!

 岡本倫先生の漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて先週書いていたように、更新しますよー。エルフェンリートノノノノの作者である、岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の話数索引を。
 連載終了してから、3ヶ月近く。ようやくこのコーナーもラストとなりました。連載時にすっかり更新するのを忘れたせいで、ここまで伸ばし伸ばしになってしまいましたが、なんとか完走。自己満足に過ぎませんけど、それでも180話以上のものを毎週感想を書いていたと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。まあ、少し残念な結果に終わりましたけど、それでも自分にとっては素晴らしい思い出であることには変わりありません。今回に限らずとも、これ以降も極黒のブリュンヒルデという作品を愛していきたいと思います。
 とまあ、自己表明ぐらいはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。あまり役に立つものではないですけど、何か気になった時にでも使うといいかもしれません。
 というわけで、今回でラストとなる極黒のブリュンヒルデの話数索引をどうぞ。 続きを読む


 ゴールまであと2回。

 極黒のブリュンヒルデが一番好きな蔵間マリコです。
 さてさて、先週および先日言っていたように更新しますよー。エルフェンリートノノノノ君は淫らな僕の女王とも遜色の無い面白さの岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の話数索引のコーナーを。
 いや~、連載が終了してから2ヵ月半。このコーナーを更新しないといけないとは思いませんでしたよ 。自分の中では、ちょくちょく更新していたと勘違いしていたのですから。実際は、エルフェンリートの話数索引のコーナーですからねえ。昔ならこんなミスはしなかったのに、老いたのかなあ……?
 あれ?少し前にも同じような前フリを書いた?気のせいですよ、気のせい。先週書いたとか言いませんよ?そうですよね……?
 まあ、冗談はこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。大した記事ではありませんけど、もしコミックスを読む際に気になった時にどうぞ。 続きを読む


 思った以上に更新していなかった……。

 倫たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて、前回公言したとおりに久しぶりに更新しますよー。エルフェンリートノノノノに並ぶ、岡本倫先生の代表作『極黒のブリュンヒルデ』の話数索引コーナーを。
 いや~、久しぶりに更新するこのコーナーですが、最後に極黒のブリュンヒルデの索引を更新したのが1年8ヶ月前だったとは思いませんでしたよ。ちょくちょく更新しているから、そこまで溜まっていないと思っていましたが、まさか70話近くも放置していたとは……。自分でも驚きです。エルフェンリートの話数索引はしっかり更新していたから錯覚をしていたのかもしれませんが。まあとにかく、連載も終わってひと段落着いているので、リアルに余裕があったらこちらも更新させていただきます。
 とりあえず、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。別にネタバレとかあるわけじゃあありませんけど、そこそこの量なので分けて書いています。ですので、もし極黒のブリュンヒルデを読んで、どの場面がどの話数なのか気になった時は利用してくださいな。続きを読む


 実は、まだ書いていなかったりして。

 岡本倫の漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです。
 水曜日や木曜日ではありませんけど、更新させてもらいますよー。純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』やスポコン漫画『ノノノノ』の作者である、岡本倫のデビュー作『エルフェンリート』のコーナーを。
 えっ、既にエルフェンリートを徹底的に語るコーナーは終了したって?まあ、その通りなんですけど、やり残していたことが一つありまして。実はエルフェンリートの索引のラストをやっていなかったんですよね。別に忘れていたとか、ネタがないとかそういう話じゃないですよ!!エルフェンリートノノノノ極黒のブリュンヒルデの三連荘がしたかっただけです!!みんなも分かってくれますよね(血走った目で)!?
 それはともかく、エルフェンリートを徹底的に語るコーナーの残り香とも言えるものを更新させてもらいます。正直、手抜き記事かもしれませんが、何かの役に立ったらそれはそれで有難いです。というわけで、エルフェンリートの索引コーナーのラストをどうぞ。 続きを読む

 PART1PART2PART3の続きですよー。

 倫たんの漫画が早く読みたい蔵間マリコです。
 さてと木曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の鬼才漫画家・岡本倫の純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですが、先日書いたように今週はヤンジャンは合併号でお休み。分かっていることですけど、本当に残念ですねえ。ですが、なにやらないと言うわけにもいきません。というわけで、今週は久々に極黒のブリュンヒルデの話数まとめでもさせてもらいます。
 第2部に入ってからもう50話超となっている極黒のブリュンヒルデ。このサイトでは、第6章までを纏めておりますが、今回は第7章から第9章までを掲載時ベースで纏めさせてもらいます。当然ながら、ネタバレなどがふんだんに盛り込まれています。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
続きを読む

このページのトップヘ