続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: 個食のグルメ


一人飲み008

 カレーと唐揚げとポテトとサラダを食べながら、ハイボールを飲む!!
 これが最高!!

 たまには不摂生な生活をしたい蔵間マリコです。
 昨日は一人だったので、スーパーで色々なおかずを買って晩酌したんですけど、本当に最高ですねえ。誰にも文句言われることもなく、好きなものを好きなだけ食べれて、好きなお酒も飲めることができる。これがどんなに幸せなことか。
 昨日は唐揚げとやげん軟骨の唐揚げの唐揚げの2点、それにポテトサラダとレトルトのカレー。唐揚げのジューシーな味わいとしょうがの利いた風味、やげん軟骨のコリコリ感、そしてポテトサラダの安心感。これをハイボールでクイーッと一杯。まさに生きているという感じ。
 でも、一番のメインディッシュはレトルトカレー。今回買ったのは、ボンカレーネオの辛口。



 色々とレトルトカレーを食べていますけど、結局はボンカレーに原点回帰。
 しかし、これがただのボンカレーじゃない。普通のボンカレーと比べるとワンランク上の具やカレールーを使っている上に、量も他のレトルトカレーよりも多め。値段は若干高いけど、味も量も保証できる。勿論、お酒との相性も抜群。
 そんな素晴らしいひと時を過ごした昨日の夜。おかげで、そのまましばらく寝ちゃいましたよ。食べた後に寝たら太るのは分かっているけど、それでもお酒が入ると何も出来なくなっちゃう。ブログも、艦これも、ラノベ執筆もしたかったのに。昔に比べると、酒に弱くなったあ……。


 美味しいものが食べられる幸せ。

 定番のものから、変り種まで大好きな蔵間マリコです。
 さて、今回は前回書いていたように広島フードフェスティバルの感想の続きですが、先日行って正解でしたね。なんせ、今日は先日以上に天候が最悪でしたから。午後になってからある程度良くなったとはいえ、午前中はとても外に出られるような状態じゃない。多分、今日出かけていたら風邪を引いていたかもしれませんし。先々週風邪を引いたというのに、また風邪になったら信用問題ですからね。まあ、晴れが一番だったのですが。
 それはともかく、そろそろ本題へ入らせてもらいます。まあ、別に大した内容ではありませんけど、広島県人でフードフェスティバルに行ったことない人が、興味を持ってくれたらそれで十分かと。続きを読む

このページのトップヘ