続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: 個食のグルメ


 前半戦はこちらで

 美味しいものには目がない蔵間マリコです。
 さてさて、今日は先週の土曜日に参加した食の大イベント『ひろしまフードフェスティバル』の記事の続きを書かせてもらいますよー。
 いや~、本当なら日曜日に書きたかったんですけど、このブログは岡本倫先生の作品や話題を優先しているブログですからねえ。3日連続でパラレルパラダイス岡本倫先生の話題、そして先日は仕事疲れで休み。というわけで、かなり遅くなっちゃいました。まあ、そういう時もあるさ。
 さあ、前半戦で色々と美味しい地元のグルメやお酒に合う逸品を食べたが、まだまだ美味しい料理はある。今回はどんな料理に出会えたか?続きを読む



 広島の秋のイベントと言えば、これ!! 

 美味しいものはたくさん食べたい蔵間マリコです。
 今日は3連休の最終日!!というわけで、毎年広島城付近で行われているあの大人気イベントに参加しました。そう、広島の食の祭典『ひろしまフードフェスティバル』だ。
 いや~、やっぱりこのイベントがあってこその広島の秋ですよねえ。コロナ禍の数年はイベントそのものも中止されて、去年も制限のある状態でしたからねえ。でも、今年からは全く制限のない状態でのイベントと気兼ねなく参加できる。というわけで、12時前にイベントに参加しました。
 会場に到着すると、例年通りの超満員。しかも、今回はHIROSHIMAスタジアムの建設の関係で、若干会場が狭くなっているからいつもよりも過密率が高いかもしれない。これはいつも以上に店を回るのが大変そうだ。とはいえ、乗っけから気負いしちゃダメだ。さあ、一杯食べるぞ!!続きを読む

このページのトップヘ