続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: 彼女たちの極秘事項(トップシークレット)設定資料集


 進捗状況が……。

 少しでも面白いものが書きたい蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 と言いたいところですけど、まだカノゴク21話目が完成していないんですよねえ……。進捗状況としては85%、もう少しで完成というところですが、ここからどうしても進まなくて。昔は1ヶ月で1話完成のペースでしたが、今じゃあ3ヶ月ペースですからねえ……。どうにかしてモチベーションをあげなければいけないのですが……。う~ん、なかなか難しい。
 とまあ、ちょっと空転気味な状況なのですが、今回は本編の代わりにカノゴクの設定をいくつか公開してみました。ぶっちゃけた話、場繋ぎみたいなものです。それでもカノゴクに興味を持ってくれたら非常にありがたいです。
 といわけで、今回のカノゴクをどうぞ。 続きを読む


 新年一発目は設定資料ということで。

 進捗状況80%ぐらいで行き詰っている蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクのコーナーを。
 ただし、今回は本編ではなく、設定資料です!!本編についてはしっかりと執筆しているのですが、なかなかと苦戦している部分がありまして……。ただ、設定資料のコーナーを更新するのですが、こっちもそんなにストックが多いわけでもありません。ですので、こっちのコーナーも枯渇しないようにピッチを上げて完成させます。第20話は自分の中でもかなり気合を入れて書いているので、期待してください!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。大したことが書いているわけではありませんが、これを読んで本編を楽しんでくれると非常に有り難いです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。 続きを読む


 まだ完成していないけど、こういうのも公開するのも重要かと。

 進捗状況が芳しくない蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 と言いたいところですが、今回は前回書いたように完成していないので、本編は無しです。その代わりに、カノゴクの設定の一部を公開したいと思います。
 自分としてはこの設定、ただの設定として書いているのではなく、話を書いている時に何を書いているのか分からなくなった時に読み直して、初心に戻ったり、調整し直したりしています。これが結構重要らしく、色々な小説や創作物の作り方の本にも書いているんですよね。だから、自分もそれを真似してね……。真似自体は下手糞ですけど、吸収できるものは吸収しないと。
 というわけで、今回は設定の一部を載せますが、ネタバレになる部分は抜いて書いています。あと、これは初期に書いたものですので、情報がやや古いものとなっています。それでも、読んでくれると非常にありがたいです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。
 続きを読む

このページのトップヘ