続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: MTG


 土日はやっぱりマジック:ザ・ギャザリング!!

 少ない軍資金ながらも遊んでいる蔵間マリコです。
 先日は三連休の最終日!!というわけで、MTG専門店『晴れる屋広島店』でモダン大会に参加しました。
 もはや恒例のイベントでありますが、今回はいつもよりも晴れる屋ポイントが多くもらえるモダン杯DX。優勝者はなんと2万ポイント、準優勝でも8000ポイントのの晴れる屋ポイントが獲得できますからねえ(通常のモダン杯は1万のポイント)。モダンでガッツリ遊んでいる人にとっては、そこそこという感じかもしれませんが、自分にとっては非常に有り難い軍資金ですからねえ。これでデッキの更なる強化を…!!
 というわけで、その軍資金を稼ぐためにモダン杯DX。使用デッキはボロスバーン。参加者は自分を含めて12人。なかなか手強そうな顔ぶれだが、自分だってそれなりに場数を踏んできた。いざ、勝負!!続きを読む


 土日はやっぱりマジック:ザ・ギャザリング!!

 月に2回は、MTGの大会に参加したい蔵間マリコです。
 今日は貴重な土曜日休日。というわけで、いつも利用するMTG専門店『晴れる屋広島店』のあの大会に参加しました。そう、晴れる屋モダン謀神杯だ。
 いや~、大会自体には月2回ぐらいは参加していますけど、謀神杯は他の大会と違ってレベルが高いんですよねえ。優勝すれば、数ヶ月大会の参加費(パック代は別)がタダになりますし、優勝者の写真もしばらく飾られたりするんですから。普段のカジュアルな大会とは別に、実力を試される大会と言えよう。自分も何度か参加していますけど、その時は結果散々で…。とはいえ、場数もその時は違うぐらいに積んだわけだし、結果が残せるぐらいには戦えるはずだ。
 というわけで、意気揚々と大会に参加。今回の大会の参加者は25人。やはり、いつもよりも多い。でも、気負かされるわけにはいかない。いざ、勝負!!続きを読む



 買っちゃった……虚空の杯/Chalice of the Void…… 続きを読む


 貴重な日曜日の休みと言えば、やっぱりマジック:ザ・ギャザリング!!

 デジタルもいいけど、紙で遊びたい蔵間マリコです。
 今日は数少ない日曜日の休日。というわけで、いつも利用するMTG専門店『晴れる屋広島店』で今年2回目のモダン大会に参加しました。
 いや~、今月は1月ということもあって出費が多いですけど、やはり月に2回はMTGのモダンで遊びたいんですよねえ。圧倒的に広いフォーマットで繰り広げられるパワーゲーム、時として生まれる予想外な展開と結末、そしてプレイヤーとのコミュニケーション。デジタルじゃあ味わえないエキサイティングなバトルが紙にはありますからねえ。カードゲームは紙で遊んでナンボですよ。
 というわけで、モダン大会に挑戦。参加者は自分を含めて10人と少なめだが、それでも全員やる気満々。結果はどうなった?続きを読む

このページのトップヘ