続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

カテゴリ: MTG

青赤スペル

 何事も挑戦!! 

 20年ぶりにカードゲームの大会に参加した蔵間マリコです。
 先日、市内のイエローサブマリンでTCG『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、MTG)のスタンダード公式大会に参加しました。
 いや~、TCGの大会に参加するのって、20年ぶりぐらいですねえ。ポケモンカードゲームは全国大会や公式のイベントには積極的に参加していましたし、MTGも地元のカードゲームショップの大会に何回か参加したことがある。流石にTCGを止めた後はそういったことには縁がなくなりましたけど、今回20年ぶりにTCGの大会に参加したわけだ。
 だけど、参加するに際、ちょっとした問題がありまして。どうやらMTGの公式大会に参加するためにはDCIナンバー、要するにMTGの公式サイトに登録しておく必要があるのだ。これには参ったね。携帯端末からでの登録だと英語だからチンプンカンプンだし、PCじゃないから色々と面倒でして。仕方ないから仮登録カードを貰って、公式大会参加しました。ちゃんと事前に調べておけば良かったよ。続きを読む

 ノストラダムスの大予言なんか、英雄的介入テフェリーの防御があれば大丈夫!! 続きを読む

 デジタルもいいけど、紙媒体もね。

 良いレアがたくさん欲しい蔵間マリコです。
 なかなか始める機会がなかったわけですが、ようやく始めることができそうです。世界的大人気TCG『マジック:ザ・ギャザリング』の最新エキスパンション『基本セット2021』を。
 いや~、お布施程度にパックを買うことはありましたけど、ここまで本気で買うのは20年ぶりですねえ。それも躊躇うことなくこれだけのパックを買えるのも大人の特権。まあ、本当なら1BOXぐらい思い切って買いたいんですけどね。
 というわけで、今日は基本セット2021の開封の儀を行いました。ぶっちゃけ、よくある10連ガチャの結果報告みたいなものと大して変わりはありませんよ。でも、興味がありましたらぜひどうぞ。
続きを読む

このページのトップヘ