続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

タグ:ノノノノ


 しばらくパラレルパラダイスがないのが辛い……。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンでチートエロ漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、3週間のパラレルパラダイスのお休みの期間は辛いですねえ……。2週間については、お盆ということで合併号でお休みというのは仕方ないですけど、合併号明けの号で休載だからな。まさかの3週間お休みは辛い。多分、2週間目の終わりあたりで干からびそうだ。でも、たんにも事情というものがある。漫画のことでも、それ以外のことでも。ですから、あまり急かすのもファンとしてはどうかと思います。ですので、ここで正座しながら待っています!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 パラレルパラダイスもいいけど、こっちも更新しなければ!!

 たんの漫画が大好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを絶賛連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスがかなり売れ行き好調で嬉しいですねえ。発売4日目にして重版出来だし、高田馬場のパラレルパラダイスの広告も結構効果があったようですし。ヤングマガジンという新天地で、岡本倫先生の果たして人気が出るか不安でしたけど、それは杞憂だったようです。これならきっと、長期連載も間違いなしですし、アニメ化などといったマルチメディア化なんかも狙えそうです。目指せ、ミリオンセラー!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 パラレルパラダイスコミックス1巻発売まで、あと9日!!

 たんの漫画が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 岡本倫先生の作品の感想や考察を書いているたびに同じことを書いていますけど、パラレルパラダイスコミックス1巻の発売日が待ち遠しいですねえ。青年誌ギリギリのエロスに、一癖も二癖もある登場人物、作中に散りばめられた謎、そして倫たんならではのファンタジー要素。今まで作品と同じ感覚で読むと驚くことが多いですけど、それでも流石はというべき内容。ファンは勿論のこと、掲載時に読みそびれた人や気になる人は、ぜひご購入を!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 発売日が待ち遠しい……。

 たんの漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンでパラレルパラダイスを絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 とその前に、パラレルパラダイス最新コミックス1巻の話題でも。発売日が来月の4日と大分迫ってきましたが、ついにコミックスの表紙が公開されましたねえ。1巻は当然といえば当然かもしれないけど、パラレルパラダイスのヒロインのルーミが表紙を担当。いや、自分はこんなルーミを見たのは初めてですね。本編のルーミは、ドジっ子の、欲情の泉ドバドバの、うんこ女ですからねえ。まあ、加筆修正の部分で表紙と違わない姿が見れるかもしれないから、それを期待しよう。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 すっかり纏めるのを忘れていた!!

 たんの漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです!!
 いや~、先日はノノノノを徹底的に語るコーナーを更新できなくてすみませんでした!!ちょっと昨日は夏バテでダウン寸前でして、動くことも辛い状態で。毎年恒例のことではありますけど、もうちょっと体調管理をしっかりしないとは思うんですけどねえ……。猛省以外の言葉は出てきません。
 とまあ、体調の不良には倫たん好きでも抗えませんが、今日は大分体調が良くなったので、ノノノノの話数索引を更新させてもらいます。流石に徹底的に語るコーナーを更新するほどの体力もありませんし、話数索引のコーナーも1年以上更新していませんし。便利とは言い難いものかもしれませんが、もしすぐに調べたいことがあるという人はぜひ利用してください。

 第1話『無名』(前編/後編
 第2話『ばれた
 第3話『怒ってる?
 第4話『大っキライだ!!
 第5話『大口を叩く
 第6話『やっちゃった
 第7話『崩れる…
 第8話『遠くへ…
 第9話『邪魔しないで!
 第10話『サンキュー
 第11話『興味ないです
 第12話『ゆっくりお風呂につかりたい
 第13話『組めば分かる
 第14話『写真!!
 第15話『夢見る少女は
 第16話『先輩なのだ!
 第17話『まずいって
 第18話『あれ…?
 第19話『全部おじゃん?
 第20話『急接近…!!
 第21話『怖い人だよ

 とりあえず、今回はここまで。
 全142話だからPART7ぐらいまで続きそうですけど、こちらのコーナーもじっくりと更新するつもりです。
 さて、3週間ぶりのパラレルパラダイスが掲載される週刊ヤングマガジンの発売日は、土曜日。祝日の関係でいつもと発売日が違うので注意しなければ!!買う日を間違えるなんてお間抜けなミスだけは避けたいところだ。

このページのトップヘ