続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

タグ:ノノノノ


 たん漫画こそ、最高!!

 チートエロ漫画もいいけど、スポコン漫画もいいと思う蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスと並行しながらノノノノを徹底的に語るのもいいですねえ。かたや青年誌ギリギリのエロス全開の異世界ファンタジー、かたや正統派(?)スポコン漫画。これが意外とバランスが取れていてねえ……。週のはじめはエロ成分でやる気を充填して、水曜日にはシリアス成分で落ち着かせる。このローテーションが溜まらんのですよ、自分としては。やっぱり、倫たんの漫画は最高ですわ!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 たんの漫画が大好き!!

 エロエロなのもいいけど、スポコンもいいと思う蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンでチートエロ漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、このコーナーも今回から7巻目に突入、物語もようやく半分まで進みました。パラレルパラダイスと並行してこのコーナーを書いていますけど、こっちはこっちで結構書くことがありますからねえ。掲載時には気付かなかったことや今読んでの印象の変化など……。色々と大変だったいるするけど、これはこれで面白い。多くの漫画家が淘汰される現在、荒波を乗り越えているたんが漫画家として活動しているからこその楽しみかもしれません。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 明日が楽しみだ!!

 たんの漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、ついに明日になりますねえ。岡本倫先生と横槍メンゴ先生のタッグ作『君は淫らな僕の女王』の最終回が。極黒のブリュンヒルデよりも1週間早く読み切りとして掲載され、そこから不定期連載化、そして大人気を博したということで連載終了からの再スタートとなかなか凄い経緯を辿った作品。連載期間にして5年7ヶ月も続いたなんて、読みきりの時点では想像がつきませんでした。青年誌ギリギリのエロスに、たんならではの作風、そしてメンゴ先生の画風。それらが奇跡的にマッチしたおかげで、大ヒットしたのかもしれません。明日で連載はラストになりますが、きっと最終回だけに素晴らしいエロスが見れるかもしれません。あああ、早く明日になってほしい!!
 とまあ、クライマックスに向けてテンション上がりまくりな本日ですが、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 しばらくパラレルパラダイスがないのが辛い……。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンでチートエロ漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、3週間のパラレルパラダイスのお休みの期間は辛いですねえ……。2週間については、お盆ということで合併号でお休みというのは仕方ないですけど、合併号明けの号で休載だからな。まさかの3週間お休みは辛い。多分、2週間目の終わりあたりで干からびそうだ。でも、たんにも事情というものがある。漫画のことでも、それ以外のことでも。ですから、あまり急かすのもファンとしてはどうかと思います。ですので、ここで正座しながら待っています!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 パラレルパラダイスもいいけど、こっちも更新しなければ!!

 たんの漫画が大好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを絶賛連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスがかなり売れ行き好調で嬉しいですねえ。発売4日目にして重版出来だし、高田馬場のパラレルパラダイスの広告も結構効果があったようですし。ヤングマガジンという新天地で、岡本倫先生の果たして人気が出るか不安でしたけど、それは杞憂だったようです。これならきっと、長期連載も間違いなしですし、アニメ化などといったマルチメディア化なんかも狙えそうです。目指せ、ミリオンセラー!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ