続・黒のノエル

純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。

タグ:岡本倫


 異世界でもエンジョイ!!

 月曜日がウッキウキな蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、あのコーナーを更新しますよー。先々週、週刊ヤングマガジンにて連載開始された岡本倫先生のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』、略してパラパラの感想のコーナーを。
 いや~、1話目からぶっ飛んでいた岡本倫先生の新作。皆さんはチェックしましたでしょうか?見る機会がなかった?大丈夫大丈夫、そういう見逃した人のためにeヤングマガジンにて、1週間遅れでパラパラが掲載されます。これでスタートダッシュに乗り遅れた人も安心して読める。きっと、これで岡本倫先生の魅力を知ってくれるはず!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 パラレルパラダイスもいいけど、ノノノノもね!!

 たんの漫画を影ながら応援する蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンにてパラレルパラダイスを連載中の鬼才漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、しばらく憂鬱な日々が続いていましたけど、たんの新作が連載開始してからはウッキウキ!!極黒のブリュンヒルデが連載していた頃はそれが当たり前だったんですけど、連載開始されるとたんの漫画の有り難味がより一層に実感しますよ。どんなキャラクターが登場するのか、どんなたん節が炸裂するのか、どんな超展開が起こるのか……。それを考えるだけでも、曇っていた心が晴れやかになるぐらいですよ。あああ、たんの漫画が読めて幸せ!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 今回も期待大!!

 連載雑誌が変わっても、今までと同じように応援する蔵間マリコです。
 皆さんは読みましたか?勿論、発売日に読みましたよね?純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』や美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』の作者、岡本倫先生のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』を。
 いや~、一話目からたん節全開で大満足でしたよ。まさにファンがどんなものを望んでいるか、そしてヤンマガで初めてたんの漫画を読む人が次回以降が気になる展開を。極黒のブリュンヒルデが連載終了してから1年間という空白の期間がありましたが、それだけ待った甲斐がありましたよ!!やっぱり、たんの漫画はナンバー1!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、今回はそのパラレルパラダイスについてでも色々と考察(という名の妄想)を書かせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

パラレルパラダイス001

 たんの新連載キター!!

 ホームを移しても、今までと同じく応援する蔵間マリコです。
 さてさて今回から始まりますよー。純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』や美少女SFバイオレンスラブコメディ『エルフェンリート』の作者、岡本倫先生の新連載漫画『パラレルパラダイス』を。
 ついに始まりましたね、たんの新作が!!週刊ヤングジャンプから週刊ヤングマガジンに移籍し、新たな雰囲気になれるかどうか少し不安な部分なんかもありますけど、それ以上にヤンマガ読者に倫たんの漫画の魅力を知ってもらうチャンスだと自分は非常に前向きに考えております。きっとたんならば、ヤンマガの強力連載陣に引けを取らぬ漫画を描いてくれるはずですから。そして、ノベライズ版・アニメ版・ゲーム版とマルチメディア展開をしてくれるはず!!ぐふふふ……。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレ岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 新連載が近いけど、こっちはこっちでいつもどおり更新を。

 たんの漫画のファンが一人でも増えてくれることを願う蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリート、そしてヤングマガジンにて連載開始するパラレルパラダイスの作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイス連載開始まであと3日と迫ってきましたねえ。過去の作品もそうですけど、ドキドキワクワクの気持ちが大きくなっていくことを実感します。たんの描く異世界ファンタジー、たんの描くチートエロ。いつも斜め上の展開を描くからには、今回も想像のつかぬ事を描くはずだ。あああ、それを考えてきたらテンションが上がってきたー!!
 とまあ、テンション高さそのままに、そろそろ本題へと入らせておきます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断や偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む

このページのトップヘ