続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

タグ:岡本倫


 今週は土曜日ですぞ!!

 たんの漫画こそ、最高だと思う蔵間マリコです。
 来週の月曜日が祝日なので、繰上げで土曜日発売ですので、更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いきなりですけど、大ニュースです!!なんと来月発売のパラレルパラダイス2巻が、なんと前巻に引き続いて、特装版が発売されます!!これはたんのファンとしては、非常に嬉しいニュース!!どんな内容になるかは分かりませんけど、恐らくは前回同様に設定資料集とキャラ紹介、オマケ漫画がメインになるかもしれません。
 そして、もう一つニュースが。

 同日発売の原作・岡本倫、作画・横槍メンゴの『君は淫らな僕の女王』2巻、横槍メンゴの短編集『めがはーと』の3冊購入キャンペーン!!
 極黒のブリュンヒルデが連載されていた時にも、君は淫らな僕の女王クズの本懐1巻の3冊購入キャンペーンがありましたが、それを髣髴させますねえ。しかし今回は、集英社、講談社、小学館の御三家だからな。前回以上の広がり、そしてたんとメンゴ先生の影響力の大きさを実感します。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、そして管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 来月が楽しみだ!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンパラレルパラダイスを絶賛連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、たんのファンとしては来月が楽しみですよねえ。何せ、パラレルパラダイスの2巻と君は淫らな僕の女王の2巻が発売されるのですから。コミックスの発売ほどたんのファンとしては、これほどに嬉しいものはありませんよ。かたや今流行の異世界ファンタジーにこれでもかと言うぐらいにエロをぶち込んだ青年誌ギリギリのチートエロ漫画、かたや圧倒的なエロスで読み切りから不定期連載に昇格し、連載終了後も復活連載まで果たした自制心崩壊エロコメ漫画。両方ともエロがメインですけど、たんならではの面白さが味わえる。あああ、来月が楽しみだ!!
 とまあ、ちょっと熱くなってしまいましたが、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 2週間ぶりのパラレルパラダイス!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、2週間ぶりのパラレルパラダイスは最高。なんていうか、水がないまま砂漠を彷徨っているところにオアシスを見つけたようなもので。いや、流石に砂漠なんて行ったことはありませんけど、そのくらい潤うんですよ。無理強いさせることはできませんけど、倫たんの漫画があると無いとでは違いますからねえ。特に、次の連載が始まるまでの空白の期間なんかはね……。だからこそ、1話1話を感謝したいものですね。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風やネタバレ、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 パラレルパラダイスが読みたい!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンでチートエロ漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『 ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 やっぱり、パラレルパラダイスが休載の週って辛いですよねえ。たんの漫画を月曜日の朝一番に読んでやる気を充填、これが1週間のルーチンの一つですから。でも、今週は残念ながらお休み。しかも、最近仕事で色々とトラブルがあったのも重なって、メンタル的に最悪。なんでこんなにタイミングが悪いことやら。あああ、早くたんの漫画が読みたい!!
 とまあ、ストレスMAXな今日この頃ですが、それは置いてそろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 早く読みたい……。

 たんの漫画を読まないと禁断症状が出そうな蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 ……と言いたいところですが、今週は残念ながらお休み。いや~、岡本倫先生にも色々と事情があるというのは分かっていますけど、あのタイミングで休載となるとかなり辛い。毎週交尾をしていますが、話の核心に関わるところに触れてきましたからね。エロイ展開もいいですけど、やっぱり話も進めないとね。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、今回はまとまりのない小ネタ集でもしたいと思います。当然ながら妄想ネタもありますし、作中のネタバレなどもあります。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ