続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

タグ:彼女たちの極秘事項(トップシークレット)


 なかなか進捗速度が上がらない……。

 書きたいものはたくさんあるけど、上手くまとまらない蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、進捗状況がダメダメです……。書きたいものはたくさんあるんですけど、どうしてもまとまらなくて。シナリオ自体は先に決まっているし、そのルート取りをどうするかも決まっているんですけど、その途中の肉付けがどうにも上手くいかずに、筆も思うように進まず……。他の人も同じようなことを言っていますけど、書いている時よりも考えている時のほうが面白いって本当ですね。考えること以上に、書くことに力を入れないと。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本編へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手な内容とは言えないかもしれません。それでも読んでくれると非常に有難いです。それでは、今回のカノゴクをどうぞ。続きを読む


 少しずつながらも書いていますよー。

 グダグダにならないように頑張っている蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、毎週更新しているこのコーナーですけど、更新量に比べて、第22話の執筆のスピードが負けているという情けない有様でございます。ただ、俺も情けないままではありません。少しでも面白いものを書くためのアイデアも湧き出し始めていますし、モチベーションもそれに伴い上がっているという感じです。完成は7月末を目指していますけど、それよりも少し早く完成できるように全力で頑張ります!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手な内容とは言えません。それでも読んでくれると非常に有難いです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。続きを読む


 あまり進捗状況がよくないけど……。

 少しでも面白いものを書きたい蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 う~ん、第22話の進捗状況が如何せんよくありません……。毎週最低15ページを目標としているのですが、どうしても10ページが限界というところでして。こんなにチンタラしていたらいつまで経っても完成しないというのは分かっているんですけどねえ。もう少しペースを上げる方法があればいいのですが……。
 とまあ、愚痴はこれぐらいにして、そろそろ本編へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手とは言い難い内容かもしれません。それでも読んでくれると非常に有難いです。
 というわけで、今回のカノゴクをどうぞ!!続きを読む


 亀の歩みでも、確実に進めないと!!

 少しでも面白いものを書きたい蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、先週から更新再開したカノゴクですが、第22話の進捗状況はそれなりといった感じでしょうか。ページ数にして10ページ程度。昔に比べるとかなりペースが遅いですけど、それでも自分なりにペースを上げて書いています。そして、少しでも面白いものが書けるようにと足りない知恵とアイデアを彫り絞って作っています。勿論、自分が楽しいということも忘れていませんが。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本編へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手な内容とは言えません。それでも読んでくれると非常に有難いです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。続きを読む


 久々に更新!!

 なかなかペースが上がらない蔵間マリコです。
 1ヶ月ぶりぐらいですけど、やっと更新できますよー!!貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 更新が随分遅くなってすみませんねえ。だんだん執筆スピードが遅くなっているというのに、仕上げの部分で更に遅くなっちゃいまして。自分もどうにかして早く完成させたいとは思っていたんですけど、なかなか上手くいかず……。もう連載に数年もかけているのに、初めて書くライトノベルが長編だったというのがちょっと失敗だったかもしれません。ただ、それでも完成させることに意義がある。完成させて、初めて自分が変われるのだから。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。先に言っておきますが、かなり稚拙な文章です。それでも読んでくれると非常に有難いです。あと、感想やアドバイスも書いてくれるともっと嬉しいです。
 というわけで、今回のカノゴクをどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ