続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

タグ:艦これ


 今日はあまりに疲れていたから、やりたいことがあまり出来なかった……。
 ねんどろいど瑞鶴改も開けたかったのに……。
 眠たいし、今日は早く寝よう……。

 あと、このままだと手抜きなので小ネタでも。
 先日、大阪王将で『「艦これ」鎮守府瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地 ファイナル応援キャンペーン』の鎮守府瑞雲祭りコラボアトラクションカードと鎮守府瑞雲祭り瑞雲ハイランドZUI-Qマップを手に入れました。

瑞雲ハイランド001
瑞雲ハイランド002
瑞雲ハイランド003

 広島県だから富士急ハイランドには簡単には行けないけど、気分でも瑞雲ハイランドを堪能できて満足。
 しかし、瑞雲を崇める祭りって何なのだろうか……?艦これの運営は時々おかしいことするけど、瑞雲祭りほどおかしいことはしたことがないぞ。艦これの運営はどこを目指しているのか、不安になる時があります。まあ、斜め上の企画をするのがいかにも艦これらしいけどさ。


 前半戦はこちらで。

 なかなか欲しいカードが出なくて泣きそうな蔵間マリコです。
 色々書きたいことが多かったので後回しになっていましたが、本日書きますよー。大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のアーケード版『艦これアーケード』の第弐回 期間限定海域『南方海域強襲偵察!』の後段階作戦の感想を。
 ブラウザ版のイベント海域は本日終了しましたが、AC版は今月一杯まで続きます。皆様、戦果はどうでしょうか?自分は2周ほど終わらせて、今回は取り合えず引き上げたといった感じでしょうか。流石に3周もやるとなると、財布がスッカラカンになりますからねえ。10周とかやっている人がとても羨ましいですよ。まあその分、俺は本家に熱を入れているわけですが。
 ちょっと前置きが長くなってしまいました。そろそろ本題に入りますが、ゲーム内のネタバレなんかも入っています。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ