続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

タグ:艦これAC


艦これAC040

 本家もいいけど、アーケードもね!!

 艦娘たちをつんつんして、悦に浸りたい蔵間マリコです。
 先日ついに大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のイベント海域『出撃!北東方面 第五艦隊』が始まりましたねえ。自分は先日の疲れを癒すということを兼ねながらも挑戦して、E3甲まで打開。色々と苦戦しながらも、新艦娘も手に入れたりと相変わらずの艦これライフを送っております。
 しかし、今回話したいのはブラウザ版のイベント海域のことではない。先月1周年を迎えた『艦これアーケード』のイベント海域『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』のほうだ。
 いや~、こっちも一応は一段落は着きましてね。ブラウザ版のように甲でプレイしているわけじゃないですけど、現在開放中の前段階作戦の乙までは完走しております。だから、今回は前段階作戦の攻略と感想を本当なら後段階作戦と一緒に感想を書くのも悪くはないんですけど、分けたほうが記事の数が増えますしね。
 というわけで、ここから先は攻略と感想のコーナー。もし、ノーヒントでゲームをプレイしているという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む

このページのトップヘ